※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
家事・料理

離乳食完了時期の方、先輩ママさん教えてください!1歳3ヶ月の息子です…

離乳食完了時期の方、先輩ママさん教えてください!

1歳3ヶ月の息子です
上下歯が4本ずつの計8本あります

小さく刻んだ豚肉や牛肉が苦手で口から出してしまいます💦
ハンバーグは豆腐で柔らかめにして食べてくれます

また焼き海苔は好きなのに、おにぎらずにすると食べなくなり、、
普通炊きではなく、まだ軟飯です

いつかは食べる、食べられるようになると頭では分かってるのですが
あえて食事に出すのか、出さずに食べられるものを出すのか悩んでいます。

また、手づかみ食べが好きなので
わたしの料理経験、知識がないのもあり食事のレパートリーがありません。

対処方やおすすめのメニューなどありますか?
教えてくたさると嬉しいです!

コメント

わたはし

うちの子もお肉が苦手でしたよ〜!噛みきれないからでしょうね😭ちなみに今でも苦手です(笑)

手づかみ食べでしたらなむなむさんのように挽肉と豆腐でハンバーグや、鶏ひき肉と豆腐を丸くして茹でて肉団子みたいにしてました☺️
肉団子作っておくとスープに入れたりも出来るから重宝しました☺️

あとは挽肉と野菜を合わせて肉じゃがみたいにしたりとかしてました😊

• なむなむ

なむなむ

お返事ありがとうございます!また遅くなり申し訳ありません。

お肉も海苔も噛みきれず不安でしたが
    同じような経験の方がいてほっとしました!

肉団子作ってみます!

• 10月5日