※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

ちょっと気持ちの整理がつきません...まだ確定ではないですが、いや確定…

ちょっと気持ちの整理がつきません...

まだ確定ではないですが、いや確定か。
旦那にまた嘘をつかれていたことが発覚しました。
旦那はここ数年株をしています。
一番最初に手をつける時は、「限度をわきまえること。2人の貯金が〇〇円を下らないこと。」など約束して始めました。
それが、最初に運良くいくらか儲かったため、調子に乗り出し
どんどん株にお金を注ぎ込んでいました。
それが発覚して、旦那の貯金額がどんどん減っていくことに不安を覚えた私は、その都度、もう黙って買わないでくれ、とお願いして約束してきました。
それでも数ヶ月経つと、ふとした時に「実は〜」と白状してきては大喧嘩。(たいがい損してる)
年明けに私が大爆発して、家出をしました。
その時に離婚の話も出しました。
「そんなに株をしてどんどん貯金減らして嘘もついて裏切るなら独りになってくれ」と言いました。
当時2人目妊娠中、新居も建てていたので不安すぎました。
それで今度こそ守る、と約束をして今まできていて
何度か株の話題を振りましたが、「もう新しく買ってない!」と言いきっていたので、馬鹿な私はまた信じていました。
でも、ふと、おかしいぞ、と昨日変な勘が働きました。
今までうんざりする程「今日は〜の株が下がった...」とか言いまくっていたのに、全く株の話が出てこないと...
今日、旦那の証券会社のログインPWとIDのメモを発見したので、旦那の株の取引が見れる証券会社のHPにログインしてみました。
...案の定、大爆発して離婚の話が出てから数ヶ月後にまた買ってました。
もともと持っていたのを売ったりもしていましたが、結局それで手元にきたお金でまた株買ってました。
もう引くぐらい株にお金を注ぎ込んでるし、引くほど損してます。
家のローンも始まってる。子ども2人まだ小さくてこれからまだまだお金かかる。私の育休復帰は再来年、育休手当てあるけど半年は無給。なんならこれから庭の外構しようか、とか言ってる。
家も建ったばっかりで買いたいものもたくさんあった。
車を1台新しくするため年明けには車代も払わないといけない。(これは私の貯金からですが)
いろいろなことがグルグル回って気持ち悪くなってきました。
外構にいたってはつい先日「お金のことは考えなくて良いから、〇〇ちゃんの好きにしな!」って言われたところです。
正直今は何をもってそんなこと言ってんのかさっぱりです。

正直、前回家出して大喧嘩して離婚の話を出してから
次同じことがあったら、今度こそ離婚だ、と思って今までやってきました。
でもその時に、誓約書を書け、と言ったのに、なんやかんや書いてくれなかったんですよね。その時点で終わってたな、と思います。
あんだけ大喧嘩したのに、なんだかんだ旦那を信じてしまった自分にも反吐が出ます。
今日、旦那が帰ってきたら、かまをかけるなりなんなりして聞き出そうと思います。旦那は嘘をつくのが下手なので多分すぐ吐きます。
息子たちには本当に申し訳ないですが、本当に今度こそ離婚だろうな...と思います。このままじゃ家計は破綻。子どもに皺寄せがいきます。旦那は「俺はちゃんと計算している!通帳にお金入れてても増えないのにもったいない。」とか言ってますが、逆に大損されて家計苦しくなるんじゃやってられません。
株をするなとは言ってない。節度をお願いだから守れと言ってるだけなのに。
しかも裏切られるの何度目...

あー、信じてたのに。大喧嘩も数えきれないくらいしたけど、子どもたちのためにも、仲良い家族にしよう、と思ってきたのに。
なんか虚しいし、つらいし、気持ち悪いし...
いざ離婚が目の前にくるとキツイですね...

コメント

ままり

気づけて良かったと思います!
そういう人なら早い方が良いと思います!

🐰

最近株価がかなり下がっているので金額によりますがマイナス大きそうですね😱
このまま持っていればいつか上がるかもしれませんがすぐには難しいと思います。

ご主人の余剰資金ではなく、家計の貯金も使っているということですよね?
我が家は私が金銭管理をしているので主人はお金がおろせません。
自分のお小遣いの範囲内で株取引きしてもらってます👌

離婚するしないに関わらず、まだ使われていないお金や余力をご主人が動かせない口座にすぐうつしたほうがいいです!