※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

上の子と違う幼稚園に入れた理由について先生から質問され、不安になっている女性です。

下のお子様を、上の子と違う幼稚園に入れたかたいますか?
うちは年長の子と、下は来年入園の子がいます。同時通園ではないので違う幼稚園にしました。
今日先生に声をかけられて、願書を出さなかった理由を聞かれました😂嫌味ではなく、理由を参考にしたいようで。定員割れが続くから。でもびっくりして、当たり障りのない内容と、ここの幼稚園が嫌とかではないです、とか謝ることしかできず(笑)
そんなこと聞くのかなぁと。驚きと同時に、答えがよかったのか悪かったのか、、後々不安になってます😭😭
預かりが夏休みなかったりするので、働きたいからそういう面を優先したと言ったら、うちが預かりをしたら考え直してもらえるかとか言われ、、それなら入園説明会の時に来年度の方向性として言うべきでは?とも思いますし、私個人の意見で決めてほしくないなぁとも感じます。。(笑)

コメント

同時通園ではないですが別々にしました。
○○ちゃんはどうする予定ですー?って息子の時に懇談で聞かれたんですが
息子にはここの伸び伸びした感じがいいからここに、娘はのびのびもそうだけど勉強などにも力を入れたかったので〜って伝えました🤣

• ありは

ありは

結構はっきり聞かれるんですね!そして、しっかり答えられていて👏👏👏

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちは迷いに迷って、ちがうところにしたかったですが、同じところになりそうです。。
気を遣いますよね、、

• ありは

ありは

なんかごめんなさいってなりました💦💦悪くないのに(笑)

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも聞かれたらどうしよう!て考えていました。
    聞いてくるのがすごいです!

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う園にするの、悩みませんでしたか?
    うちは働いていて、両親が見てくれるので、慣れているとこがいいと言われて。
    わたしは変えたいんですが、エネルギーいりますよね

• 10月4日
  • ありは

ありは

わたしも聞かれてびっくりしました(笑)
    うちは逆にこれから働きたくて、夏休みなども預かりもしっかりあるところにしました。預かり代も高いから利用するか謎なんですが。。
    両親が近いからお願いしてもいいんですが、下は双子で、上は4月から小学校と環境かわるタイミングが同じなので、、親の意見は気にしなかったです💦お迎えなどお願いするならその意見も大切ですよね、、

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予想してなくて急に聞かれると、あたふたしますよね💦
    幼稚園の体制、大事です。
    今行ってる園は共働きの人も想定してくれてるので楽です。結局、育休だったので関係なかったんですけど😅
    うちも上の子1年生になります。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね。
    うちはフルタイムで、お迎えはおじいちゃんおばあちゃんなんです。
    私が希望している園の方が近いんですが、、車の行き来があったり送りにくいとか。あと、見通しがついてる方がいいんじゃないかとか。

わたしとしては、下の子が大変で、いまの園はあまり寄り添ってくれないので、微妙です。。でも働くならその体制がより整ってる方が楽ですしね

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話が逸れてすみません。
    園を変えた方探してたんですが、なかなかいらっしゃらなくて

• 10月4日