※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で同じ子がおもちゃを貸さず、息子が困っている。先生や親も対応せず、困惑している。同じ経験の方いますか?

親同伴の幼稚園プレで自由におもちゃで遊ぶ時間があるのですが、
いっつも同じ子が同じおもちゃをひとりで使って絶対貸しません…。その時間の最初から最後まで😂
息子以外にも使いたいなって言ってる子いても貸しません。
もう少ししたら貸してくれるかもって他ので遊んで戻ってきて貸してくれる?これじゃだめかなー?って息子の方から他のおもちゃを持って行ったりするんですが、思いっきり突き返されます😂
先生もいるのですが○○くん使いたいんだねーって言うだけで…。
親もめっちゃ静かな人でなんにも言わない…。小さな声で貸してあげなよ…って言ってるのは聞いたことあるけど…😅
あるあるだとは思うんですがなんせ毎回で…息子も毎回また使ってるよ!!!みたいな反応になってきて親としてもなんと言ったらいいか…。気に入ってるんだねって言うしかなく😂😂
こんな経験ある方います?😫

コメント

ママリ

こだわりが強い子とかそういうことありますよね💡
まぁそれも集団生活のひとつだろうなと思ってます😅