※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
子育て・グッズ

娘のうんちが水っぽく黄色っぽいのは下痢ですか?普段はゆるめのうんちです。離乳食も食べています。



いつもお世話になっています。

今日は娘のうんちのことで
質問なのですが、

昨日今日と1日3-4回
黄色っぽいうんちがでています。
水っぽくこのうち2回ほどは
横もれするぐらいの量がでて
いる状況です。


本人はミルクもよく飲むし
普段通りの機嫌の良さですが
これは下痢ですよね?

ちなみに普段は1日1回の
うんちがでています。
離乳食はよく食べますが、
普段もゆるめのうんちです。

どなたか教えてください

コメント

のんちゃんmama

一応、心配なので、
明日小児科を予約はしたので
受診はするつもりです。

ゆん★★

嘔吐はないですか?
あと、うんちのにおいはどうですか?
すっぱいにおいだとあやしいです。
胃腸炎が流行ってるので、気をつけてください

  • のんちゃんmama

    のんちゃんmama

    ゆん★★さん

    嘔吐はないです。
    うんちの匂いは、
    (あっ、うんちしてるなー)と
    気づくので普段とそんな
    変わらない気がします(;_;)

    胃腸炎怖いですよね…(T_T)

    • 12月17日