※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

鯛の刺身の血合いは取り除くのが一般的です。大丈夫ですか?

6ヶ月半の娘を育てている新米ママです!
離乳食の事なんですが、5ヶ月から初めて、今の所何の異常もなく順調に食べてくれるので3日前位に鯛を食べせました!
普通に茹でてすり潰して全部完食したのですが、さっきクックパッドで離乳食見ていたら、鯛の刺身は血合いの部分は取り除いていました💦
何故取り除くんですか?普通に食べさせたので焦っちゃいました!大丈夫でしょうか⁇

コメント

さっちゃんまま

白い身の部分よりも苦味があるからだと聞いたことがあります。
血合いの部分は取ったほうが食べやすいというだけなので、お子さんが普通に食べたなら問題ないと思います!

  • シロクマ

    シロクマ

    良かったです〜(´∀`)
    身体に入れる物だし心配になりました〜
    また冷凍保存してるのもあるし…
    でも、なるべく美味しくは食べさせたいですよね(^^;;一応食べても問題ないのなら安心しました♡
    即答ありがとうございました‼︎♡

    • 12月16日