※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳のアレルギーチェックは、卵黄のチェック中に行っても問題ありません。乳製品を食べさせる際は、卵黄を食べさせないように注意してください。

卵黄のアレルギーチェックをしている最中に、
乳のアレルギーチェックはじめたらだめですか?

卵黄食べさせない日に乳食べさす、、というような感じです‼︎パンがゆのBF食べさせたくて🤔
小麦はクリアしてます。

コメント

ままりん

全然大丈夫です🙆🏼‍♀️
卵黄と乳同じ日だとどちらでアレルギーが出たか分からないけど、別々だと食材の特定できるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎ミルク飲んでるので多分乳は平気かな?と思うのでやってみます😊

• 10月4日
  • ままりん

ままりん

乳の挑戦頑張ってください💪🏻下の方が言われてるように7大アレルゲンは特に別日にするように気をつけると安心だと思います🙆🏼‍♀️
    その他21品目(推奨分)もできれば別日の方が好ましいですが😅

保育園栄養士してますがやはり3大アレルゲン(卵乳小麦)以外のアレルギー児の子は常にいますので🥲
    でも怖がってるとアレルギーになるリスクが高くなるのでちょっとずつでも進めることをお勧めします😊

• 10月4日
とんとんトマトちゃん🍅

私は食べられる品数増やしたかったっていうのもあったので、月木卵で他の曜日は違う野菜や果物とかにしました。
私はちょっと怖くて出来なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭怖いということは時間経ってからアレルギー現れることもあるのですか?それか相互作用でアレルギーになることもあるのでしょうか😭

• 10月4日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

これはママさん達の進め方に寄りますけど、食品表示法で定められている28品目、その中でも特定原材料の7品目は発症数も多く、重篤になりうることもあるので表示することが義務付けられています。
    卵、乳、小麦、えび、かに、落花生、そばです。
    食べてからすぐにぶつぶつ出た子もいるし何時間後に嘔吐したって子もママリの投稿で見かけます。
    私は7品目は気をつけるようにしている感じです💦
    出なければ良かったーでいいんですけどね(*^^*)私には2日続けて食べさせる勇気無かったです:( ;˙꒳˙;):

• 10月4日