※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

親知らずが痛くて歯医者に行ったら抜くのが1ヶ月以上先で、紹介状を書いてもらった歯医者に再度お願いした。非常識だったでしょうか?息子がいるので早めに抜きたい。

ここであってるかわかりませんが、みなさんの意見を聞かせてください。

左下の親知らずが2週間前から痛み、歯医者に行きました。
家から遠いとゆう理由で家の近くの歯医者に紹介状を書いてもらい行ってきたのですが、1ヶ月以上抜けないとのこと。(予約がいっぱい)

年内に抜きたいので最初の歯医者に電話してどうにかお願いしました。(ちょっと迷惑そうな感じ)

せっかく紹介状まで書いてもらったのに非常識だったでしょうか?

私としては7ヶ月の息子がいるので、親知らずを抜いたあと、熱が出たり痛みがひどくなった時、今月中だと実家に頼れる(両親が仕事休みな為)とゆうのがあったのですが…

コメント

MNYママ😊

状況は、かわるので、非常識では無いと思います。紹介状もきちんと、代金を払っているわけですし、気にしない方が良いと思います。
ただ親知らずを抜くと、3日は消毒に通わないといけないですが、通えそうですか?

  • みかん

    みかん

    実家ですと両親ともに車もあり、タクシーを使うとしても実家からの方が近いのでなんとか通えると思います。

    もし抜くことになればそのまま実家に行こうと思っているので💦

    • 12月16日
  • MNYママ😊

    MNYママ😊

    それなら、早い方が良いですね!
    お大事にして下さいm(._.)m

    • 12月16日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    すぐにコメントいただけて嬉しかったです!

    • 12月16日
ムー

歯医者に勤務しています。
別に非常識ではないと思いますよ(^^)
子供さんがいたら歯医者通うのにも色々大変ですよね。
最初の歯医者さんに行ったのは家から遠くても行く何か理由があったのでしょうか?
それでも電話で迷惑そうと伝わる電話対応がよくないですね(*_*)

ちなみに、親知らず抜いて痛み止めを服用する際、授乳に気をつける必要があると思いますが、ミルクは混合ですか?

  • みかん

    みかん

    実家の近くで父が通っていて、父も親知らずを抜いたりずっとお世話になってるところなんです。
    嫁ぎ先と実家は車で1時間以内程度の距離です。
    腕は信頼出来るので(父の話から)お願いしたのです。

    ほかの親知らず三本は抜いているんですが、一度ひどいめにあったので(痛みがひどかった時、連絡もつかず薬ももらえなかったなど対応がひどかった)知らないところに行くのはこわいのです💦

    私は完ミなので大丈夫だと思います。

    実際に歯医者に勤めてる方にそう言っていただけるとホッとしました。

    • 12月16日
  • ムー

    ムー

    なるほど。
    確かに歯を1本抜くだけでも正直先生によって上手い下手ありますし、信頼できる先生に抜いてもらうにこしたことないですね^^;
    まぁ嫌な顔する先生もいるかもしれませんが、気にしないことですね!

    完ミなら大丈夫ですね(^^)

    • 12月16日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    丁寧なコメントいただけて嬉しかったです。

    • 12月17日
  • ムー

    ムー

    グッドアンサーありがとうございます!
    抜歯頑張ってください〜(>_<)

    • 12月17日