※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

友達にコロナ感染の苦しみを伝えたら、喜びの絵文字で「自分はまだかかっていない」と言われて、嫌な気持ちになりました。皆さんはどう感じますか?

愚痴です😣
先週、コロナに罹患してしまいました。
今は治りましたが、咳が続いたり肺に少し違和感があります。
こないだ、たまたま友達二人から、近況連絡のLINEがきたので、「先週コロナに罹患していて、今も少し咳が続いているよ」と連絡したら、二人とも私を心配する前に「周りはコロナに罹患していても、私はまだかかっていないよ😆」と、わざわざ明るい絵文字を使って、自分がかかっていない事を勝ち誇っているように言われて、まるで私がロシアンルーレットの罰ゲームに当たったかのように感じ、悲しくなりました😔

普通は「大変だったね💦」とか、「咳、大丈夫?」とか、まず相手に寄り添うような言葉が出てくるものではないでしょうか?😢

「自分はまだかかっていない」と、教えてくれる事は問題ありませんが、コロナにかかって一定期間苦しんだ私に大して、わざわざ「😆」こんな喜びの絵文字を使ってまで伝える事でしょうか??

相手に悪気はないかもしれませんが、とても嫌な気持ちになりました。

皆さんはどう感じますか?
私が考え過ぎでしょうか?😔

コメント

nom

コロナの知識がちゃんとない人なんですかね...若い人でも症状が悪化したり後遺症に悩んでいる人がいるのに😓
罹ってないことが誇らしいのは勝手ですが、罹った人に一言目にかける言葉じゃないですね🥲
私もコロナに罹りましたが、その間はみんなが何か手伝えることある?とか症状はどう?と心配してくれたり、後日伝えた友人はやはり大丈夫だった??という会話です💭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    私も逆の立場だったらnomさんのお友達みたいに接していたと思います!
    それが、当たり前だと思っていましたが、そうじゃない人もいるんだな、と今回感じました💦 

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

たまにそういう人いますよね💦
なんでそんな言い方するの?って聞いたことがあって、悪気はなかったとか、暗くしたくなかったからそういう絵文字を使った、とか言われて少し自分とは感覚が違うんだなって思いました😥
嫌な気持ちになりますが、こういう人は他の人にも同じようなことを言って嫌われるんだろうな、自分は気をつけようって思うようにしてます💦
体が辛い中メンタルもやられて大変でしたね😢
お大事にしてください💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    自分と感覚が違うとほんと、戸惑いますよね💦 
    私も反面教師にしよう、と思いました💦
    それと、最後に優しいお言葉をかけて下さり、ありがとうございました😢💕

• 10月4日
ゆーちゃん

めちゃくちゃ分かりますー😖
ウチは少し違うかもしれないですが、幼稚園一緒の仲良し4人組の内1人だけ感染してない子がいて、その子のママがウチの子最強みたいな事言うんですよ。ウチだけかかってない😁みたいな。
すっごいイラッとして、感染すればいいのにと思ってしまう腹黒い私がいます😂

コロナ関連は本当に人の本性というか、色々見えてきますよね🫣

後遺症、早く治るといいですね😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そのママも嫌な人ですね😣
    ウチだけかかってない😁って、だから何なの⁉️って思いますね💦 
    子供が感染して大変だった人たちの前で良く言えますよね😵 私も、感染してしまえ!って思います😅

相手がどうだろうが自分さえ良ければいい、と思うんでしょうね😔

後遺症、日数はかかっても治る人が多いみたいなので、しばらくは安静にして様子を見ようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月4日
はじめてのママリ

めっちゃお気持ち分かります!!
私も家族みんなコロナになり
久しぶりに幼稚園に登園しお迎えに行った時に
ママ友達が「久しぶり!!大丈夫だった!?看病も疲れたよね😭」など心配して声をかけてくれたのですが
私が1人の時を見計らって「何で休んでたの??コロナ??私、持病があるから怖いの!どんな症状だった??」と聞いてきた人もいました😅

会えばちょっと立ち話する程度のママさんでしたし
別に心配してくれとは思いませんが
自分自分の話ばかりしてきて根掘り葉掘り聞かれたのは気分悪かったです🥶

後遺症も辛いですよね😭
お体ゆっくり休めて、早く良くなりますように☺️