※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が鼻水と咳で熱が37.6度だったが帰宅後36.9度。PCR検査を受けるべきか悩んでいます。保育園で熱が下がるとき検査必要でしょうか?

1歳5ヶ月の子が、最近鼻水と咳が続いていました。
熱は36.9度から37.4度あたりを繰り返してたのですが、
11時頃37.6度あり保育園から呼び出しがありました。

帰宅後測ると36.9度だったのですが、PCR検査を受けようか悩んでいます。

咳止め、鼻水止めの薬は今飲んでいる状態です。

保育園で熱があっても、帰宅後熱が下がった場合コロナの検査した方がいいでしょうか?
保育園、幼稚園に通われているお子さんをお持ちのお母さん方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はほぼ毎回受診もしくはPCR検査しています。
保育園側も受診はして欲しいという考えのようですし、自分自身が福祉施設で働いているのですが、やっぱり発熱のあったご利用者さんには受診もしくはPCR検査をお願いしているからです。
手間ですが、何もなかったら安心できますし😊

うちが通っている保育園では発熱時は受診お願いしますという通知が来てますが、そこも保育園側に確認したらいいかもしれませんね。