※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の預け時間を9時からに変更したいけど、保育園の事情で難しいかも。要件を伝えて標準時間に変更できるか相談してみてください。

保育園の預ける時間について。


今、10時から働いてますが
勤務時間を9時からに変更したいです。

今、短時間で預けていて8時半からしか預けれません。
保育園から職場までは車で10分くらいの距離です。

そうなるとやはり、今のまま(短時間)でしか預けれませんよね?
8時半ちょうどに預けそのまま職場いけばちょうど間に合うように感じますが。


言い訳なるかもですが。
うちは下3人が別の保育園いってます(落ちたため)。
全て市内だし近いのですが
年少の娘の園→1歳双 子の園→職場
という流れで毎朝送ってますが。

年少の娘の園はコロナもあり玄関でいってらっしゃい〜って感じなんですが
1歳双 子の園は教室まで入らないといけなくて。
それによちよちどこででも行ってしまう双 子だから、教室つれてくまでなかなか時間かかって大変で。

9時からは間に合わないです。
職場から9時からは出れないか聞かれて、保育園の申請(短時間から標準時間に変更)できたら可能とは伝えてます。

こんな理由で標準時間に変更できないですかね?💦
最悪、早朝保育で毎回おかね払えばいいのですが
手間だしなと。
しかも扶養内だから帰りは余裕で16時半間に合うんですが。

コメント

ママリ

9時半〜16時の扶養内で働いてて、帰りのお迎えがぴったりに上がっても間に合うか間に合わないかで延長料金気にして事故起こしても嫌だと思って市役所に相談したら、申立書出したら16時45分お迎えの標準時間に変えてもらえましたよ‼️
市役所に相談したらどうですか?
8時15分に預けたりとかできると思いますよ💡

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    バタバタするの嫌ですもんね😅
    朝は何時に送ってますか?

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    10分で100円なので5分遅れるだけで1日200円なんですよねー
    なので変更しました。

    朝は8時50分〜9時に園に到着です!
    9時から働きたいけど朝大変なので💦

    • 10月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    朝から大変なの仕事行く前からどっと疲れますよね💦
    せめて余裕もって保育園送れたらなと思って😭😭


    扶養内でその時間だと平日休みありますか?

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    今ですらしんどいです😂😂
    分かります😭
    いつも小走りして駐車場から向かってるので、せめて園に50分に着いて9時前に出たいです😭

    ありますよ😊
    買い出ししたり病院行ったり掃除したりしてます💡

    • 10月4日