※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけや場所、ルーティーンについて相談です。おっぱい依存が強く、ソファーで寝かしつけたり、抱っこ紐で寝かせたりしていますが、10キロの子供なので方法を整えたいです。

お昼寝の時どこで寝かせていますか?

我が家はソファーでおっぱいあげて寝かしつけてそのまま寝かせるか、ソファーに私も横になって添い乳したまま寝かしつけています。
おっぱいの依存が強くて咥えてないと寝ません。お出かけやお散歩などでおんぶや抱っこ紐で寝たりもしますが、すでに10キロほどあるので、そろそろやめたいです。

上手に昼寝の寝かしつけ、場所、ルーティーンを整えたいです。

コメント

ママリ

ソファー危なくないですか😱??
うちはお昼寝マットかバウンサーで寝かせてました!
10ヶ月くらいに夜間断乳したタイミングで寝かしつけのおっぱいは辞めたので、座って縦抱っこにしてトントンが多かったです💡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりお昼寝マットいいんですね!買ってみます!

    夜間断乳はどうやってされましたか?
    昼間抱っこでトントンしてもおっぱい求めてギャン泣きしますが、耐え続けてやれば諦めますかね🥹私の方が諦めてしまって、おっぱい咥えさせてしまいます。

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    やると決めたらやり抜くのみです!
    泣かせ始めたのにこっちが折れて中途半端になると子供も泣けば良いと覚えるのでより大変になっちゃいます💦

    • 10月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね、頑張ってみます🥺
    ありがとうございます!

    • 10月4日
うりぼう

生後10ヶ月ごろまで抱っこ紐じゃないと寝なくて、ずーっとゆらゆらしてました😂

娘が重くなり、辛くなってきて就寝時の布団で寝せるようにしました!

今はだいたい決まった時間になったら寝室に連れて行って添い寝しています👶🏻

10キロになってくると、かなり体に負担がかかりそうですね😭😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!添い寝するとおっぱい出せよって感じで服をめくってきてしまいます😞

    もう少し頑張ってみます!

    • 10月4日
  • うりぼう

    うりぼう


    私も娘の方を向いて添い寝するとちょっかい出してくるので、うつ伏せになって娘のお腹に手を置いて、顔はそっぽむいてます🤣

    もう少ししたら断乳を視野に入れてもいいかもですね!

    ぴったりの方法が見つかりますよう🙏

    • 10月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うつ伏せはしたことがありませんでした!それでもグズられそうですが🥹
    なるほどやってみます!ありがとうございます😊

    • 10月5日