※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

昨日出産したのですが、娘の漢字が決まりません、、夫婦ではある程度2つ…

昨日出産したのですが、
娘の漢字が決まりません、、
夫婦ではある程度2つ候補を出していて
その片方を私の父親が猛反対しています。

2人の子どもなんだからと私も思うのですが
異常に固執しており凄くめんどくさいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

親や義理の親が口出すなんて意味わかりません🤷‍♀️
出産おめでとうございます♡

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

私がうかつに言ったのも良くなかったのですが、、
    10回以上言われていて、、
    流石にうるさくて😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん🔰さんのお子さんです! 旦那さんと納得いく名前をつけてあげてください🥰

• 10月4日

出産おめでとうございます!
親の意見は無視でいいと思います!
私も義母が口挟んできたけど 私の子供なので☺️って言いました。

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

義母だとなんか割り切れるんですが、父親だとなんか、、
    しかも一生言われそうで

• 10月4日
lii

そんなに猛反対する理由とかって分かってるんですか?🤔
まあ、理由がどうであれその漢字が気に入ってるのなら無視してつけますが。
会うたび会うたび漢字に文句言うなら孫に会わせんぞ!のひと言です(笑)

ママリ😊

名前はパパとママからの一番最初のプレゼントなのに反対されたら嫌ですよね……😭💦
自分たちの子どもに自分たちが名前つける、当たり前のことですもんね!!

はじめてのママリ🔰

その理由が納得のいく理由なら諦めますが、納得いかなければ無視ですね😅

ママリ

お父様は何か反対する理由があってのことですかね??
私なら…候補が他にもあってどちらも同じくらい気に入ってるなら、もうその反対された字はケチが付いた気がしちゃうのでもう1個の候補にするかもしれません😅

K

第一候補の名前を猛反対されてるのですか??

私なら、2つ候補があって、どっちも同じくらいの希望なのであれば、もう一つの名前にするかもしれません🤔

反対されたのが第一候補なのでしたら、無事に産まれた今更何を言われようとそちらにします!

旦那さんも希望しているお名前なんですよね?😊ならば主さんの実父なのですから、主さんがお父さんの意見をしっかり突っぱねてあげないと、旦那さんがかわいそうです😢
旦那さんにとっては義父ですし、本当は「お前に関係ないだろ!」って言いたくても強く出られないと思います😢