※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友に「いつも1人で子供達を連れて行って偉いね」と言われるけど、なぜそう思われるのか分からない。心の中でモヤモヤする。共感してくれる方いますか?

いつも1人で子供達を遊びに連れて行って偉いね。

てママ友に言われますが、
なぜ「いつもひとり」と思われてるのか分かりません。

ひとりじゃないわ!
て心の中でモヤモヤします😂

この言葉のニュアンスにモヤモヤするのを
共感してくれる方いらっしゃいませんか😇

コメント

deleted user

ママと子供だけでどこかお出かけしてるってことですかね?
私も良く言われますが別にえらくないわ!と思ってます😂

  • ママリ

    ママリ


    子供達とだけじゃ寂しくない?💦暇だったら一緒に行くから声かけてーて言われるんですが、

    いや、毎度毎度出掛ける度にひとりじゃないし
    友達と一緒に遊んでる時もあるし。

    とか思っちゃって😂

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうことですか!

    私もママ友よりは友達と遊ぶので、同じように思われてるかもです😂

    寂しくないわー!ですね笑

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです😂
    なんか出掛ける度、寂しい人扱いされてる気分でした笑笑

    • 10月4日
ねこ

私も、ママ一人で子ども遊ばせるの大変だよねって意味だと思いました。大人がもう一人(パパ)がいたらラクだよねってことなのかと。

私はほぼ自分たちだけか、決まった友達としか遊びに行きませんが、別に偉くもないし淋しくもないですね。どっちかというと一人がラクなので😊

  • ママリ

    ママリ


    そういうことなんですかね😩

    ひとりが楽なのは分かります🥺

    • 10月4日
ママリ。

私もよくいわれます!
一人とは大人一人で、って意味ではないですか?💦

  • ママリ

    ママリ


    そういう意味なんですかねえ😳

    私は(友達)いつも旦那とか友達とかと一緒だから1人でいつも偉い。

    とか言われて、、

    寂しい人と思われてるのかと思ってしまって😭

    • 10月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    なんとなくその意味ではない気がします、、、🤔
    だとしたらたしかにモヤッとしますが。
    すごいなんてわざわざいわないだろうし、、


    もしそんな意味だったとしても、寂しい人とは思わないです!
    むしろそういわれたら
    すごいってことにして自分を褒めます。(笑)

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

逆に友達と遊んでるのにママだけで連れて行って偉いって勘違いで褒めてもらえてラッキーです🤣

  • ママリ

    ママリ


    私もラッキーにしておきます🥺❤️

    • 10月4日