※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アプリコット
お仕事

20歳の学生が公開処刑され、自分もターゲットにされている。周りは気にしない様子。この上司にどう向き合えばいいかアドバイスを求めています。

仕事のことです。
パートをしているのですが、今一緒に働いている20歳の学生さんがミスをしてしまい、職場のグループLINEで店長から公開処刑をされました。
私は、自分自身が過去に前職場で公開処刑をされ、それを引き金に退職した経験があり、私はその状況があまりにも理不尽で見ていられず今回グループLINEで、学生さんを庇うような発言をしました。

すると、今度は店長が私をターゲットにし当たりが強くなりきついです。

他の働いている方は勤務歴が長いこともあり、こうゆう人だから...とのことで、スルーです。

だからといって、仕事を辞めるつもりは今のところ無いですが、このような上司を今後どのような目で見ていけばいいのでしょうか。周りの方は、気にしないのが1番よ!とか、そういう人なの!などしか言わず、諦め切ってる感じです。

みなさんは、こんな上司等がいた時どのように自分の中で思っていますか?例えば、虫の居所が悪かったのかなーとか余裕が無いのかなーとか...

アドバイスをお願いします。

コメント

LINEではなく対面での公開処刑歴があります。
大体ファスティングしてる時か、奥様と何があった時、職場のトラブルが続いた時にそういう事が多かったので、特にプライベートは持ち込むんじゃねーー💢と心の中で文句垂れながらも反省してるフリしてましたよ💦
続けるのであれば、他の方もおっしゃるように、諦めの境地で接するしかないのかな、と思います。
他人を変える事程無駄な時間なので、それなら自分の気持ちの持ちようを変えた方が断然早いですね!

• アプリコット

アプリコット

コメントありがとうございます!
    プライベート持ち込まれるも理不尽極まりないですよね!!他人を変えること程無駄な時間...たしかにその通りだと思います。無理ですもんね。所詮他人。こちらが大人の対応してそんな人だと諦めた方がいいですね!ありがとうございます!!!

• 10月4日
はじめのママリ🔰

辞めるつもりがないなら周りの人のように諦めるしかないかなと思います💦
学生さんを庇いたくなる気持ちはすごくわかりますが、結局その店長のやり方が変わるわけではないので何言っても無駄な気がします。
LINEだったらどうしようもないですが、もし仕事の時怒られてる人がいたらさりげなく声かけてフォローするとかして、言い方悪いですが自分の立場もうまく守っていくのがいいかなと思います。

• アプリコット

アプリコット

コメントありがとうございます!まだ社会に出た事もない初バイトの子をここまでするのは...と思い庇ってしまいましたが、庇ったことを少し後悔もしてしまう自分がいます。でも間違ったことはしてない!と思う自分もいます。人ってなかなか変われないですよね。特に歳行けば行くほど。今後は、自分の身を守ってただただ仕事して深入りしないようにしようと思ってます...
    ありがとうございました!

• 10月4日