※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同じクラスのママ友AさんとBさんとのLINEのやり取りについて、Bさんとの予定が延びたため、Aさんには誘っていないことを伝える方法について相談しています。

【なんて言いますか?】
同じクラスで3人でLINE交換したママ友Aさん、Bさん
Aさんは毎日のようにLINEが来ます
Bさんは必要事項だけLINEするタイプ

AさんBさんは送迎、私は園バス🚌

Bさんと降園後公園で遊ぶ約束をしお互いの子供が体調不良になり約束が伸びて今日になりました
(その時はBさんがAさんも誘ったけどお断りされた)

園バスだと最後の1人でお迎えと40分違うので
今日は帰りお迎えに行きます👦🏻👦🏻

Aさんと会ったら
あれ?お迎え?珍しいねときっと言われます😅
多分今日はBさんAさん誘ってないです💦

さらっとBさんと遊ぶんだ〜と言っていいものですかね?
そうなんよ〜今日はね〜と話をそらすべき?😅

コメント

もちもち

そーいうのも考えるのもめんどくさいし
素直に今日終わったら公園で遊ぶんだー!くる?って誘っちゃいますね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    めんどくさいですよね😅
    公園だしBさんに聞かないで誘っちゃっていいですかね😂笑

    • 10月4日
  • もちもち

    もちもち


    大きなお出かけなら聞いたりしますが公園だし
    聞かなくてもいいんじゃないですかね??😂
    私の性格が気にしない適当なので参考にならないですね💦笑

    少しきになったら
    誘ったよーって一言伝えておくとか!!

    • 10月4日
はじめてのママリ

会うのが分かっているなら、今からでもBさんに「今日園で会うと思うから、今のうち誘ってみていいかな?」と伝えておきます😊

会ってから説明するのもなんか…ですし💦

はじめてのママリ🔰

3人で仲がいいのであれば、Bさんの許可を得ず何も隠さず伝えて誘ってもいいのではと思いました😳🧡

誘いにくい理由があるなら、予定があって〜でいいと思います🫶