※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠35週目で、34週目の検診で2450gの大きさ。お腹が下がってきて不安。身長が低いため帝王切開の可能性も。来週の検診が楽しみ。

今、35週目です(。・ω・。)1/15予定で34週目の検診で2450gで大きめと言われています。
最近お腹が下がってきた気もするし、母達にもそう言われいつかな〜〜とソワソワです。
来週初めに検診あるので楽しみです。
でも、その前にお腹が張り裂けそうとも思うし、予定日まではあと1カ月もあるのに今後が怖いですー(゚ω゚)
身長も150ないのでもしかしたら、帝王切開になるかもとも言われてます〜〜(。・ω・。)どうなるか分かりませんが無事に産まれてきてくれたらそれでいいと思ってます。

良かったら予定日近い方お話しませんかー?(*´-`)

コメント

⁑  Aya  ⁑

こんばんは♡
予定日、1/20です。
私も身長が150センチないです

初めての出産で未知すぎるけど、無事に産まれてきてくれれば、それだけでいいですよね(;_;)♡♡
激しく同感してしまいましてコメントしちゃいました(笑)

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます(*´-`)
    近いですね!ほんと、未知なことすぎて、胎動がいつも以上に強かったりするだけで、産まれる?!とかいちいち焦ったりしてます。笑
    トイレも夜中何回行くんだ〜〜って自分にツッコミを入れたくなります。笑

    • 12月16日
  • ⁑  Aya  ⁑

    ⁑ Aya ⁑


    分かります!(笑)
    胎動が激しいと無駄に焦ってる自分がいます(笑)

    トイレの回数多すぎですよね。
    寝る前の歯磨き前にトイレ行って、歯磨きした後にまたトイレ行って(笑)

    • 12月16日
  • いちご

    いちご

    そなんです!夜も昼間もトイレの回数が 笑
    先日家族から、トイレにずっといたらと冗談ですが言われました。笑

    ほんとに赤ちゃんに何月何日に産まれてくるよって宣言してほしいくらいです(゚∀゚)笑

    胎動が凄いと痛ーい!蹴らないでとお腹に話しかけたりあとは、逆に胎動が少ないと不安になって、お腹をポンポンしたりしてます。笑

    • 12月16日
まー

1月13日予定日です꒰◍◉౪◉◍꒱۶✧˖°
私も少し大きめだと言われています!35週6日の検診では2664gと言われていて、頚管も短くなってきてるからお産進んできてるねーって先生から言われています(^^)初産なのでドキドキビクビクしています(笑)

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます(。・ω・。)
    2600あればいつ産まれても大丈夫ですね〜!頸管が短くなってるって実際に言われるとよりソワソワしますよね(*´-`)
    赤ちゃんに会えるのが楽しみな反面出産に対する不安もあり、どしよーって思ってしまいます♡すごい気持ちわかります!

    • 12月16日
みー

私は1月10日が予定日です😁
今日の検診で2600㌘と言われて子宮口も柔らかいし2㌢開いてると言われました~
でも赤ちゃんはまだ上のほうに居るから積極的に運動してね
と言われました💦
しかもめっちゃくちゃお腹が
大きくて、みんなに大きいね~って言われて恥ずかしいです😅
12月に産まれるのか1月に産まれるのかどっちなの~って聞きたいくらいです(笑)

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます(*´-`)
    ソワソワしちゃいますよねー!
    わかります!干支どっちなのかなーとかおもったり、クリスマスやお正月はゆっくり過ごしたいから年明けがいいなとおもいつつ、でもお腹がでかくなってることでのマイナートラブルで頻尿や腰痛、尾てい骨通とかもありはやく産まれて来てもらいたい気持ちもあります。笑(。・ω・。)

    • 12月16日
MARIKOME

1月18日予定です!
だけど、33週あたりから逆子になり未だ戻ってないので帝王切開もありうるって言われてます(°_°)

私もお腹がはりさけそうに大きく98センチもあり双子?って言われることも…笑
食欲はあるのに少し食べただけで苦しいし、腰は痛いし倦怠感がすごいので寝るにも一苦労…
おねがい、早くでてきて〜っ!っておもってしまうことも良くあります笑

あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですよね♡
どんな顔してるのかなあとか想像して過ごしてます!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます(。・ω・。)
    色々不安なことでてきますよね〜
    でも、赤ちゃんと会えるのが楽しみすぎます(*´-`)ベビー用品みてこのお腹にいる子がこれを使うんだーとかとか思うと、楽しみでニヤニヤしちゃいます 笑
    Karikomeさんの赤ちゃんの逆子が治りますように!!そして、無事に元気な赤ちゃんに会えますように(*^ω^*)お互いに頑張りましょう〜♡

    • 12月17日
deleted user

1/18予定日です(*^^*)

もうお腹が下がってきていて
食欲とたたかっています(´・ω・`)
骨盤回りと腰がいたくて
寝るときが大変ですm(__)m

あと1ヶ月くらいですが
元気な赤ちゃん産めるように
がんばりましょー(^o^)❤

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます(*´-`)
    わかりまーす!私も食欲が止まらないプラス、里帰り出産で実家で母の手料理にやられて激増してます 汗💦

    腰痛と尾てい骨痛もあり寝返りなんて痛すぎて声が出ちゃいます 笑(^^)
    でも。こうやってマイナートラブルを抱えるのもあと、1カ月もないんだなあと思うと赤ちゃんがお腹にいる今が大切な時間ですよね〜♡お互いに元気な赤ちゃんに会えますように♡頑張りましょう〜〜(。・ω・。)

    • 12月17日
ゆきんこ

1/14予定日です!
35w2dの検診で2600gと言われました!
先生は普通と言っていましたが、やはり大きめなのかなーと思います^_^;
元気に育ってほしいけど、あまり大きくなりすぎないで〜と思う気持ちもあり…
無事にポコっと産まれてくれればいいのですが(>_<)

  • いちご

    いちご

    1日違いですね〜♡(*^ω^*)
    わかりまーす!ほんと、よーし産もう!1、2のさーん、ポコくらいで出てきてほしいです 笑(*´-`)
    はやく会いたいけど、なんだかお腹にいるのもわずかなんだなあと思うと寂しくもなったりしてます(^ ^)笑

    • 12月17日
はじめてのママリ

1月22日予定ですo(^▽^)o
今日検診に行ってきて34w5d、2400gでした!
バースプランを助産師さんと話し合ったり、入院についての話をされて、いよいよなんだなぁ〜と思うとなんだかソワソワしてしまって(^_^;)
共感してしまったのでコメントしました♡

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます(*´-`)
    バースプランの話出たんですね〜〜
    わたしの病院でもその話をされるのがソロソロかなーと(*^ω^*)
    なんか。ワクワクドキドキしちゃいますよね〜〜
    そして、赤ちゃんを自分が産むのが信じられない気持ちもあったり 笑
    でも、赤ちゃんに会えるのが楽しみで仕方ないです(*^ω^*)

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もついにバースプランの話がきたかぁ〜とちょっと感動しました!
    毎日ワクワクドキドキしちゃって同じぐらいの皆さんはどうやって過ごしてるんだろうと気になります(^_^;)

    ほんと信じられない気持ちもありますよね!
    陣痛きた時とか自分はどうなっちゃってるんだろうって。笑
    でも今はまだ陣痛でさえ来るのが楽しみです!笑

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    みなさんどんか感じなんだろって思うのわかりまーす!産院ではなかなか妊婦さん同士話す機会ないので、ママリには助けられてます(。・ω・。)笑
    ですよね!!陣痛で人が変わるとか本性がでるとか聞いたりすると自分はどうなるのかなとか思います 笑
    あと、子ども産まれたら母親は強くたくましくなったりして性格が変わるとまわりから聴いて旦那から、子ども産まれてもそのままでいてね。と釘を刺されてます。笑
    赤ちゃんに会えると思うと楽しみですよね♡旦那似か自分似かとか想像だけでニヤニヤがとまりません 笑

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母親学級に出てもなかなか妊婦さん同士、仲良く話せるタイミングないですもんね(´・_・`)
    ほんとステキなアプリで助かってます♡

    わかります!
    私は陣痛MAXの時、なんて言って叫ぶんだろうとか考えて今からニヤニヤしてます。笑

    産後変わるんですかねぇ💡
    私もこれ以上キツい性格にならないように今から気をつけないと。笑

    顔立ちはすごい気になります〜(>_<)
    うちは男の子の予定なのでトータルして旦那に似てほしいなぁと思ってますがエコー写真見ながら考えるだけで楽しいですよね♡

    • 12月17日
  • いちご

    いちご

    旦那さんに似てる我が子を想像するのも楽しいですよね(*´-`)やっぱり旦那さんも自分に似ていたら、より嬉しいし実感わくだろうし♡(。・ω・。)
    たのしみですよね〜〜!
    立会い出産予定ですかー??

    • 12月17日
ふぉかっちゃ

1月15日予定日一緒です!!!34週の検診で結構下がってるね!いつ生まれてもおかしくないねーといわれドキドキしています!
とりあえず同じ予定日でめちゃくちゃ嬉しいです\(^^)/

  • いちご

    いちご

    予定日一緒ですね(*^ω^*)わたしもうれしいです!!
    なかなか検診でもこーやって妊婦さん同士話す機会ないのでママリには助けられてます(。・ω・。)
    いつ産まれるのかーとドキドキわくわくしちゃいますね!!2人目なんですね♡上のお子さんもお兄ちゃんになるんですね♡上の子が下の子にどんな反応をするのかとか、2人の成長がすごく楽しみですね(*^ω^*)♡

    • 12月17日
nammy

1/15予定日一緒です✦ฺ


2人目ですが、もう過去のこと忘れてて
陣痛耐えられるかなーと恐怖と戦ってます⚡️笑

  • いちご

    いちご

    同じ予定日ですね(。・ω・。)嬉しいでーす!!
    やっぱり出産後は痛みとかも忘れちゃうっていいますもんね!!
    ドキドキハラハラですよね〜!!
    胎動感じたり、お腹が張るたびに、これから陣痛になるんじゃないか〜〜と。
    焦ってます 笑笑
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう〜〜(。・ω・。)♡

    • 12月17日
yuisan05

1/21予定日の初マタです(^q^)
先週34wの検診であと10日したらいつ産まれてもいいねーと先生に言われてドキドキしてます(^q^)
現在は腹囲90センチ超えで、苦しい毎日で後期つわりに悩まされてます(u_u)
何事も初めてで、陣痛や出産の恐怖もありますが我が子に会える楽しみはそれ以上です(u_u)

  • いちご

    いちご

    わたしも90超えました〜〜!ほんと、寝返りもやっとではやく産んじゃいたいのと、まだお腹に入れておきたい気持ちとがあったり(。・ω・。)10ヶ月なんだかんだあっという間に感じちゃいますよね♡この子がお腹にいるのもあと数えるくらいなんだろうなと思うと、今の時間を大切にしたいですよね♡
    あー(。・ω・。)でも、顔を見るのがたのしみですね♡

    • 12月17日
deleted user

私は12月29日が予定日です☺️
身長が145cmで骨盤が狭いと言われ。2日間バルーンを入れて誘発分娩をしましたがなかなか子宮が開かず、来週の火曜日に帝王切開をすることになりました(*_*)💦
最初はどうしても自然分娩を希望していましたが、もうこれ以上頑張らなくてもいい。よく頑張ったね。と言われ、涙涙でした💦
2日間陣痛も味わったので、いい経験だったと思っています☺️ちなみに陣痛、めちゃくちゃ痛かったです(*_*)
みやさんも、赤ちゃんが無事に産まれると良いですね💓