※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子がイライラし、やりたいことをやらない傾向があり、注意されるとますます行動を拒否しています。保育園でも同様の問題が起きており、精神的に追い詰められている様子です。

5歳、男子。
めんっどくさすぎて
イライラが毎日毎日止まりません。

何かイベントあるごとに行かない、やらない。
絶対やりたいこと、したいことのくせに
少し何か注意されたらこれから先の予定を
全てやらない〜行かない〜。です。

例えば、
遠足楽しみ!って言ってるところに
早くご飯食べよと言うと
もう行かない〜です。

本当にイライラしすぎてたまりません。
どれだけ諭しても、うん。行かない〜です。
〜しないと〜なっちゃうよ、の最終兵器を出しても
いいよ〜です。

保育園でみんな遠足出ちゃうからいるとこないよ、
その間〇〇くんはどこにいるの?
と言っても
まだ考えてるの!いるところ決まってないだけ!
とか…

もうぼこぼこに殴りたいときが多すぎます笑
皆さんはそういう感情になったら
代わりに何か殴るとか何かするとかありますか?😂
もう下にも2人いるけど
5歳が3歳ごろから
ずっとやばすぎて精神崩壊しそうです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳、男子、同じくやばいです。
3歳が天使に見えます😭

ものすごく大人しい
おっとりのんびり優しい子で
むしろ下の子は我が強くこの先大丈夫か…と心配していました。
が、あの子はどこへいった?と思うほどの豹変ぶりです😣
今でもおっとりでのんびりは変わりませんが
とにかく反抗、無視、弟への暴言暴力
すごいです🤬
私も毎日どちゃくそ怒鳴ってしまってます😔
先週私が怒りすぎてお風呂のドア壊しました🤫

うちは年中になってから豹変したので
環境がそうさせているのもあると思ってますが
本人のために毎日ダメなことはしつこく矯正中です😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3歳いるんですけどイヤイヤ期なんてかわいいもんですよね…

    反抗、無視、弟への暴力暴言一緒です!!
    なんか私に怒られてることを小さい弟にも怒ったり必要以上に厳しくしたりしててそれにも気をつけないといけないし…構ってほしいからだと思って構ったら、んーん!とか言って跳ね除けられるしもう意地張って素直じゃないのがあからさまで😭

    • 10月4日
抹茶

捻くれてる時期ありました😓
毎日イライラしてて、正直手出したくなるときもありました🙄🙄💦💦

もう話しても無理なとき、とにかく一人になりました😂
違う部屋に逃げて、なにかあれば呼んでと言ってました 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着くんですかね😂
    素直に甘えてきたらいいのに捻くれてますよねほんと😂

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

もし可能なら、一度本気で楽しみにしてる所に行かせないで痛い目見させるとかダメですかね?😂
同い年の男の子いますが、本当にまじでイライラする時あります…。
大人がなくブチギレます…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日から旅行組んでるんですが、キャンセル代かかることはできないので笑
    遠足も行かせないとかできないし…結局その日になったらやっぱり行くー!なので…
    公園とかその日その時次第の予定を行かせなかったことは全然あるんですが特に気にしてない様子で…さっきもたかが保育園行くだけで置いていくぞの繰り返しを3回やったけど普通に家の前で偉そうに立ってましたw
    こんなご時世じゃなかったらほんとに置いていくのにw

    • 10月4日