※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
産婦人科・小児科

小児科に行く際、抗原検査は必ず行われるのでしょうか?最近行っていないが、風邪気味の子供がいるため迷っています。以前かかっていたクリニックでは抗原検査をしてから診察していました。参考までに教えてください。

いま小児科では風邪症状で行った場合は抗原検査とか必ずありますか?
いろんな病院があると思いますが、、、
最近小児科に行くことが全くないのでコロナ禍になってから1度も行ってません。小学生の子が少し風邪気味っぽいんですが、普段なら病院行くほどでもなく、、、
コロナ禍だし、逆に迷ってますが、行く時はしんざわクリニックと長田こどもクリニックによくかかっていました!
最近は必ず抗原検査をしてから入るとかそんな感じですか?
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

かかりつけは検査しない方針なので、検査してくれる病院に行ってます!

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

色々違うんですね!ちなみにかかりつけって聞いても大丈夫ですか?

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは発熱外来をやってるので熱が37.5度以上あればほぼ抗原検査必須です✋
熱がなく風邪症状だけでは抗原検査しないと思います。
もちろん希望すればやってくれるのかもしれませんが、、