※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が入眠時に泣き叫ぶことが増えており、夜泣きもある。熱はないが心配。このような状況はよくあることか、時期的なもので収まるのか不安。

1歳半の娘の入眠時の泣き叫び、夜泣き?

お世話になります。
今1歳半になる娘がいます。

ここ最近入眠時(さあ寝るよおやすみ~と電気消してトントンはじめたくらいから)泣き叫ぶことはよくありました。
ただ、15分程度でだいたい眠りについてたので気にしてませんでした。

昨日は1時間以上泣き叫び、また、寝たあと3時間後にも泣いて目覚め2時間近く泣き叫んでいました。

今まで夜泣きという夜泣きもなかったので親子ともどもヘトヘトになりました。

次の日が休みとかなら割りきって一旦起こして遊んでしまおうかとも思ったのですが、
翌日も保育園、私も仕事と考えると寝させないとと思ってだっこしたりトントンしたりして対応しました。
その間ずっと泣き叫び。
一旦お水飲んで落ち着こうかと電気のついたリビングへ行って水のんている間は泣き止んでました。

熱でもあるのかな?と思ったけどなく。。。

こういうことはよくありますか?
時期的なものでいつか過ぎ去るのでしょうか?

今晩もこれなのかな~といまから夜が怖いです😭

コメント

さつまいも🍠4児まま

夜驚症ちゃいますかね?
うちも未だにたまーにですがありますよ💦
何かに怯えて泣いてるような感じで泣きます~。1歳ぐらいからそんな感じです💦
その時よりはマシになりましたが(´・ω・`)

ちょうどその頃ありました😭
1ヶ月続きメンタル崩壊し小児科で相談したら漢方もらって落ち着きました!
わたしも夜驚症の類いだと思ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙏🙇
まとめての返信でごめんなさい!
なるほど夜驚症の可能性がありそうですね。しばらく続くようなら小児科に相談してみようと思います!
とても参考になりました。ありがとうございます!!