※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーあん
産婦人科・小児科

更年期による生理の変化ですか?婦人科で検査し、更年期と言われました。不規則な出血は更年期の影響かもしれません。

更年期で生理の感じが変わりますか?
45歳、更年期なのか生理が3ヶ月なく、先々週土曜日に婦人科を受診しました。エコーで診てもらいましたが、子宮に異常はなく、更年期だろうと言われました。
その後、月曜日から生理っぽくなり、水曜日から今までのような生理に。
その後、生理とは少し違う出血のような感じになってきて、今も続いてます
更年期で、生理が不順のせいですかね?

コメント

5年目のママリ🌿

同じく40代です✋
年齢的なものあると思います。
以前は教科書通りと言わんばかりの生理周期や症状だったものが40代になってから周期が短くなってきたり、経血量も変わってきました。
さらさらとしている事もあればレバー状の塊がおりる時もあります。
私も特に異常はないので、生理のたびに様子をよくみるようにはしています。

• あーあん

あーあん

あまりに突然来なくなって、突然様子が変わったのでドキドキします😅
    病院とか行きましたか?
    ダラダラ出血続いたりしますか?

• 10月4日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

病院や健診も行きましたが、今のところ何の異常なしです🙆‍♂

出血はダラダラと続く時もあれば、3日目〜4日目位の量がすごくてその後はカラカラな時もあったり様々です。
    生理痛がある訳でもなんでもないのですが、その月によって全然違うし、周期が短くなっている分ひと月に二度とかくるので、しょっちゅう生理な感じがしています😩

• 10月4日
  • あーあん

あーあん

ほんとに、そのたびに違う感じなのですね💦
    急になると困りますね😓
    生理ってうっとおしいですもん😵
    今回は、あまりダラダラ続くようなら病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月4日