※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体温が高い方いますか?陣痛時にも38.0度を超えました。COVID-19の影響で理解されにくかったです。

妊娠中ずっと体温37.5こえていて
陣痛がきたときは38.0こえました。

コロナ禍で体質によるものだと理解してもらうのが大変でした。妊娠中ずっと体温が高かった方いますか?

コメント

まめ

はい、私もそうです✋
もともとストレスで発熱するタイプです!いま34週に入る頃なんですが、30週くらいから急にだるくなって熱測ると必ず7度5分はあります。
抗原検査も受けましたがマイナスでした。血液培養検査とか色々やりましたが熱の原因となる菌もでなかったので、主治医にストレスで熱出る体質なんだねと言われてます😅‪‪

このご時世おちおち熱も出せないですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に🥲
    妊婦さんなんて体温高いものだろうと思ってましたが周りは平熱のひとばかりでした🤣

妊婦検診当日は産院の受付に「妊娠中ずっと体温が高くて微熱ありです。ですが先生には問題なしと言われています」と毎回電話かけてました💧
    何も言わずに行くと受付がバタバタし始めて、外にしめ出されていたので笑(しめ出されるのはいいのですが、他の妊婦さんからの視線が痛かったです💦)

• 10月4日
  • まめ

まめ

私も主治医に妊婦さんはみんな高いからって言われるんですけど、実際みんなそうでもないんですよね😂

本当にこのご時世だからまず受付で止められるのめんどくさいですよね💦ウイルス持ち込んだら終わりだから仕方ないっちゃ仕方ないんですけど…

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです笑
    受付の体温測定で皆クリアしてるんですよ😥

病院をせめるというより『なんでコロナなんてはやるんだよ』って気持ちですよね😟

• 10月6日