※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

臨月の妊娠中に風邪を引いてしまい、出産時に症状が心配。風邪での出産経験を持つ方の体験談を聞きたい。病院に行く予定。

出産する時、発熱しながらお産に挑まれたことのある方へ
おききしたいです、、、

こんな時間にとても不安になってきました。
2人目妊娠中、臨月です。
先週から子供が熱を出し、パパも熱を出し、
咳、鼻水してます🥲
うつらないよう気をつけて過ごしてましたが
喉に少し違和感を感じます、、、

幸い、子どもも旦那もコロナ抗原検査では
陰性なのでコロナではないです。
恐らく寒暖差による風邪だとおもいます。

いつ産まれてもおかしくない状況なのに
私もうつったかもしれない😭
熱出して咳鼻水しながら出産とか有り得ますか??

コロナだと恐らく帝王切開なのですが、
ただの風邪はどうなんでしょう、、

出産経験された方で
風邪ひきながら産んだよ〜って方
お話聞かせてください😭😭

悪化せず治るのが1番なのですが、、、
明日病院に行こうとは思ってます(検診の日でもあるので)

コメント

はじめてのママリ🔰

友達風邪で40度で出産しましたよ。
肋骨折れたまま出産の子もいますし、肺炎で出産した子もいます😅😅

  • こころ

    こころ

    その状況を聞くと
    全然私は軽い方ですね、、、
    悪化せず治るのが1番なのですが病院に伝えて
    お薬でも
    もらおうとおもいます。
    ありがとうございます😊

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

抗原検査って精度低いのであてにしない方が良いと思います。
まずは家族とご自身が発熱したことを産院に伝えて指示を仰いだ方が良いと思います。発熱したまま産院に行くのはダメだと思います。質問の回答になってなくてごめんなさい。
ただの風邪であることを祈ってます!

  • こころ

    こころ

    子供、旦那ともに発熱時に産院に電話受診し病院の抗原検査で陰性、薬もらってます。子どもに限っては2度受診、2度陰性です。
    そして私は発熱はまだです。喉が痛いこと伝えて
    指示をあおるつもりで
    今日病院に行きます。
    風邪ひきながら出産された方どんな感じなのかうかがいたかった質問です🥲
    ありがとうございます

    • 10月4日
02-h

もう10年以上前の話ですみません。
2人目は39度くらいの熱を出しながら出産しました。
確か出産前に解熱剤飲まされた気がします🤔1人目の時より辛かったし、やたらと喉が渇いたのを覚えてます🥺
ただ熱のせいかは分からないですが赤ちゃんが低体温で生まれてしまい、そのまま保育器へ。私も出産後、体温が急激に35度台まで下がりめちゃくちゃ震えてました。
私も赤ちゃんも総合病院に転院になるかも…くらいのレベルでした。
ですが幸いなことに赤ちゃんは数時間、私は1日半ほどで症状は落ち着いたので事なきを得ましたが✨

ちなみに普通分娩です!
熱辛いし不安ですね。。
一日中でも早く下がることを祈ってます🙏✨

  • こころ

    こころ

    大変でしたね💦その後落ち着いて良かったです🥹

    ありがとうございます、
    幸いにも熱はそんなに出てなくて喉に違和感がある程度なのですが今後熱が出たらどうしようと質問してみました😫
    今日病院に行き、症状を、伝えた上で妊婦検診を受けました。漢方も貰ったので悪化せず無事に出産出来るようじぶんでも気をつけます😭

    • 10月4日
ERI

2人目の出産の時、同じように子供からうつり悪化して蓄膿症になり、どうかまだうまれないで〜なんて思ったんですが、破水してしまい😂
熱も38.3度あり、うまれる直前まで鼻水をかんでました笑
保湿ティッシュ持参で分娩室に行きました笑
私の場合、逆にテンションがあがってしまい熱なんて全然関係なく感じました✨
あの時はどうなることかと思いましたが、今ではいい思い出かもしれません😊
こころさんの安産願ってます✨

  • こころ

    こころ

    鼻水出てたら保湿テッシュは
    大事です!!!笑
    たしかに、陣痛の痛みで熱があることすら忘れそうですよね😳💦
    何事もなく出産出来るよう
    気をつけて過ごします、ありがとうございます😊

    • 10月4日
まあ

いまめちゃめちゃ咳しています。コロナではないですが上の子の風邪をもらいました…もう二週間治ってないので、そのままお産になる気がします……
咳しながら出産とかできるの?呼吸大丈夫?などなど不安だらけです😭
ふつうでも大変なお産に、さらに負荷かかるなんて恐ろしいです😭

  • こころ

    こころ

    寒暖差で風邪ひき安い時期だから大変ですよね😭
    そう、呼吸法とかあるから
    そもそも呼吸出来るかなとか心配になっちゃいます。。
    お産の時にはまろさんも私も
    何事もなく産める事を願います🌟🙏

    • 10月4日