※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中安定期頃に歯医者で抜歯や麻酔治療した方いますか?

妊娠中安定期頃に歯医者で抜歯や麻酔治療した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔治療しました!
抜歯は親知らずですかね?💦
私は産後に抜きました🥹4本🥹

麻酔治療は歯が掛けててその中に虫歯があると言われたので1度だけ麻酔しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前歯がかけてしまいブリッチ予定しててその前歯を抜く予定なんです💦
    産婦人科の先生には抜歯も麻酔治療も大丈夫と言われましたが、赤ちゃんに影響ないかが心配で😣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めや抗生物質などは飲むのでしょうか?
    はやめに抜いた方がいいと言われてる感じですか?
    前歯なので欠けてたら目立ちますよね😥

    麻酔治療については完全に影響が無いかと言われたら言いきれませんが
    大丈夫か大丈夫じゃないかと聞かれたら大丈夫ですと答えれます!
    ただ、抜歯は直ぐにしないといけないのか?他に治療はないのか?
    と思ってしまいます

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かけたと言うより完全に折れたのでもう今すぐやらないとダメですね。
    応急処置で折れた歯をくっつけてる状態なのでいつ外れてもおかしくないので💦
    7/6には抜歯予定でそこさえクリアすればあとは型取りとか最後調整する形なので…
    完全に歯が折れた?取れてしまってるので今すぐやるしかないので、ただ産婦人科の先生にも確認して大丈夫とは言われてますが…不安はあります。
    次4週間後の妊婦健診なので気持ち少し早めに行こうかと思ってます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に大丈夫と言われても不安になりますよね。
    ネットで調べてみたら色々な意見が出てくるので不安になるのも仕方ないと思います。

    もし抜歯するまでに不安な気持ちが拭えないのなら抜歯予定の日にもう一度ほんとに影響は少ないのか?心配です。と
    伝えて大丈夫ですよ!
    しっかり説明してくれます😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安です💦一応安定期に入ってはいるんですが…
    もしはじめてのママりさんだったら抜歯後早めに妊婦健診行きますか?

    • 1時間前