※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

何度言っても食器は食べたままテーブルにゴミはテーブルの上にしょうゆ…

何度言っても食器は食べたままテーブルにゴミはテーブルの上にしょうゆも出しっぱなしでリビングで寝る
真夏だったらしょうゆがダメになるし、食器も洗うの大変なのに伝えても治らないし、人の負担を増やす旦那にイライラします。
イライラしてるとイライラしてる方が悪いとしか思っていないです💦
もう、治らない人に求めるだけ無駄で諦めるしかないですかね?
旦那の支払いルーズのせいで、市民税、国民健康保険滞納分と利息合わせて98万ちかくあり、これ以上増えていったら子供も可哀想なので、子供の貯金から一括で払いました。
子供とは遊んでくれたりするので子供はパパ好きですし、休みの時はどこかに連れてってくれます。
イライラせずにここはおおめにみるべきですか??

コメント

あり

一緒に暮らして3年になりますが、うちの旦那も靴下は脱ぎっぱなし、部屋の床には小銭や本、脱ぎ捨てた服が散らばり、使ったものは元の位置に戻せず、メガネやスマホなどもあちこちにぽいぽい置いては無くしたと探しまわり…実家や一人暮らしの頃なんて部屋の床見えないくらいだらしなくて毎日呆れてます笑
長年の生活習慣はなかなか直せないものだと割り切りつつ、片付けられない病なんだと認識してこの3年その都度声かけしてちょっとはマシになりました😓
最近は、娘が大きくなったらあなたが散らかしたお金とか誤飲して死ぬかもよ?って脅してます。実際によくある事故なので笑

あまり一度に言うと、うちの旦那は落ち込んじゃうタイプので言い方やタイミングは気をつけてますが…
淡く期待しながら声をかけてあげても良いかもしれません✨

ただ、金銭面はこれからたくさんお子さんにお金がかかると思うので早急に話し合って管理方法を見直すべきだと思います💦

• なめこ

なめこ

旦那さんに気を遣っていて優しいですね!
    はじめは感情抑えられずにいてうるさく暴言言ってしまってたのですが、疲れてしまい治らないのでもう諦めてきて今は注意のみになっています💦💦
    金銭面は、きちんとしないとまずいですよね😭
    子供には迷惑かけたくないので支払い系は私が管理しようと思います。

• 10月4日