※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

叔父が突然危篤になり、コロナの影響で面会もできない状況。子どものことや育児に不安がある女性の相談です。

実父は仕事でほとんど家に居なかったので叔父が父代わりでした。小さい時からたくさん遊んでもらい、結婚式でも挨拶してもらいました。私の出産もめちゃくちゃ喜んでくれ、出産した日は義実家や周りの人は『子どもは無事か?』の連絡だったのですが、叔父だけは『母子ともに無事?』と、私の心配をしてくれてました。
産まれた子を、すごくすごく可愛がってくれてました。
叔父ですが、祖父のようにこどもを可愛がってくれてました。
そんな叔父が、突然危篤になりました。
なんか、突然すぎて。先週まで元気で、子どもも遊んでもらってました。まだ歩けない、遅くて心配だと伝えると、すぐ歩くようになる。急いでも仕方ない。って。口数は少ないけど的確な言葉をくれます。
仕事で疲れてるはずなのにわざわざうちに来て、手を繋ぎ、いちに、いちに、と歩く練習をしたりミニカーで遊んでくれたり。つい先週のことです。
その数日後、こどもが突然歩くようになり、動画を送るとまた連れておいで、と。
2日前に行こうとしたけど、天気悪いしまた今度でいいか、と思ってしまい。
今日行こうと思って連絡しても、いつもは数分で返事がくるのに返ってこず…
モヤモヤしてました。叔母から連絡がきて、危篤だと。集中治療室にいる、と。救急車で運ばれて意識不明らしく。面会もできないみたいです。
コロナのせいで。
死んだらどうしよう
子どもが居るから冷静で居ないといけないのに。
なんか泣きそうです
明日も育児しないといけないから寝なきゃ。
何もできないのがつらいです。

コメント

レンコンバター

ステキな関係ですね。

おじさま助かると良いですね😭わたしも祈ります!

• ままり

ままり

お言葉をありがとうございます🙇‍♀️
    祈っていただけると嬉しいです😭

• 10月4日
想✩

どうかどうか回復されますように。

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当、帰ってきてほしいです😢

• 10月4日