※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きおにぎり🔰
子育て・グッズ

由布市に引っ越しを機に、1歳児の保育園転園を考えています。車送迎必須で、はさまこども園、きらりこども園、みずほ保育園、由布川保育園、宮田保育園について情報を知りたいです。2歳児クラス4月転園を目指しています。

大分県由布市の保育園について

急きょ由布市に引っ越すことになったので、1歳児の保育園転園を検討しています。

はさまこども園、きらりこども園、みずほ保育園、由布川保育園、宮田保育園について知りたいです!
平日フルで仕事をしていて子どもの病欠で有給の残りも少ないため、なかなか見学にも行けないので少しでも情報が有れば知りたいです✨

今の時期だとなかなか空きがないので、2歳児クラス4月転園を最終目標にしています。

・園の雰囲気
・先生は優しいか
・駐車場は止めやすい広さや台数はあるか(車送迎必須のため)
・保護者の役員やPTAはあるか、負担の程度

このような点や、それ以外でも情報があれば是非教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

はさまこども園、みずほ保育園の駐車場は併用なので広いですがすぐ埋まります(道の入り口がとても狭いです)
きらりは通りにあるので狭いですよー
由布川保育園は道沿いで入りやすく広さもあります。
宮田保育園はやま?のとこにあって行くまでの道がほっそい住宅街なので気をつけたほうがいいです
駐車場は広いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ではさま、みずほは朝ドライブスルーみたいになって8~9時ロータリーが空いて車で入口までいけるみたいです。

• 10月4日
  • 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

駐車場や道のりについて詳しくありがとうございます!
    はさまこども園とみずほ保育園は駐車場が一緒なんですね!
    ドライブスルーみたいになるの想像つかないですが、便利そうですね😃

きらりこども園はGoogleマップで見ても駐車場が無さそうで…もしや本当に無さそうですね💦みんな送迎はどうしてるんでしょうか😅

• 10月4日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

きらりこども園は道路挟んで向かいにあるワークマンの後ろに駐車場がありますよ!

• 10月4日
  • 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

なるほど、少し離れた場所に駐車場があるんですねー!
    もしきらりこども園に通わせていらっしゃるなら、園の雰囲気とか教えていただけると嬉しいです😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

子供が宮田に通っているので
・園の雰囲気
自由にのびのび過ごしてるイメージです!
・先生は優しいか
先生方はみなさん優しいです😊うちの子供は先生に褒められて、うれしくていろんなことを出来るようになっていってます笑
・駐車場
とめにくいや止めれないなどは無いです!
・役員PTA
役員できませんか?のアンケートは来ますが、出来ないにしたら全くないです。
私はこんなイメージです❣️

• 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

実際に通われてる方の情報ありがたいです🙏
    まさに自由にのびのび過ごして欲しいと思っているので、そこが知れて良かったです☺️先生も優しいんですね✨
    役員が強制じゃなくてよかったです💦
    保育園にたどり着くまでの道は、やっぱり細くて運転しにくかったりしますか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道は、私は運転が得意ではないので不安だったんですけど
    確かに狭いですが、離合できるポイントがいくつかあり、慣れれば全然大丈夫でした😊その道を通る方は住んでる方か保育園に行く方なので、無理に運転している人もいないので運転しにくいとかは、私はないです♫

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、みずほとはさま保育園は宮田と同じ系列なので
    園の方針は似ていると言ってましたよ😊

• 10月4日
  • 焼きおにぎり🔰

焼きおにぎり🔰

とても詳しくありがとうございます♪
    道が狭いと聞いていたので、そこがネックだなと思っていたので離合ポイントあるの安心しました☺️
    確かに同じ系列ですね!ならきっと2つの保育園ものびのびした感じなのかもしれませんね☺️

• 10月5日