※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜夜に発熱し、4日目。病院で喉だけ赤く、他に症状なし。兄弟も熱出て、上の子は下がった。熱が続く経験ありますか?PCR結果待ち。原因教えてください。

金曜日の夜中に発熱しました。
今は解熱剤で下がってますがもう4日目…

今日病院に行きましたが、喉が少し赤いくらいで他に症状はありません。

でも兄弟同時に熱が出て上の子は今日下がりました。

こんなに熱が続くことありますか?
抗原検査は陰性でPCRは結果待ちです。

お子さんが熱が続いたことある方いますか?
そのときの原因を教えてほしいです…

コメント

姉妹ママ❤

下の子が去年 高熱が2日続いて下がって また高熱がでて 全身に蕁麻疹がでて 熱も下がらずで検査の結果EBウイルスというのに感染していました。 これはだいたい2歳くらいまでには感染していて 風邪くらいで終わるらしいのですが たまたまちょっと重症までは行かずでしたが1歩手前くらいまでの発症しました。

はじめてのママリ🔰

うちの子は、アデノウイルスの時と、手足口病の時は発熱長引きました!

でも手足口病は目に見えてわかるし違いそうですね🥺

アデノウイルスは下痢したりするって言ってたけど、うちの子はほんとに3日、4日ずっと高熱だけの症状でした🥺

参考にならないかもですが、
とりあえず☺️!笑