※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

イヤミ?...でしょうか?過去に義母から言われた言葉でん?となった事が何…

イヤミ?...でしょうか?
乱文&長文ですみません💦

過去に義母から言われた言葉で
ん?となった事が何度があります。

基本的には良い方なのですが、
夫いわく、思ったことをすぐに口に出してしまうタイプです。
もしかしたら、自分の考えすぎかも🤔?ですが、
吐き出させてください😂

・夫、義母、義祖母と4人で買い物に行った際、
唐突に義祖母から「〇〇ちゃん、スタイルいいね😊」と言われたことがあったのですが、
その時、義母から「若いから」と言われた
(どちらかと言うと細身な方ですが、低身長で 確かに特別スタイルがいい訳ではないと思います...💦)

・私と夫は年齢が6つ離れていて、
夫は童顔・子供顔で、実年齢より若く見られることが多いです。
私は大人顔で初対面だとキツく見られやすいです。
息子が産まれてからフォトスタジオで撮影した家族写真を見せた際、
「〇〇(夫)、幼いな〜!〇〇ちゃんの方が歳上に見える」と言われ、ショックでした😨〣
写真だけでなく、久しぶりに会った時も
夫が若く見えて、私が歳上(または同い年くらい)に見えると言われたことがあります😂

スっと思い出せないのですが、⬆のような感じが何度かあります...

大人の男性に「幼い、若い」と言うのは褒めてないかもしれませんが
え、6歳上の人より歳上に見えるのか...😵‍💫?と悲しくなりました🥹
確かに学生時代から2、3歳上くらいに見られることは多かったのですが。。

〇〇ちゃんが落ち着いているから〜、や
大人っぽいから〜など フォローしてるっぽい事を言われることもありますが
正直あまりいい気はしません😂
年齢は夫30代前半、私20代半ばです。。


時々ふと思い出して モヤモヤしちゃってます😂💭笑





コメント

ママリ✨

嫌味なのか、素なのかわかりませんが、
「いや、思っててもわざわざ言わなくて良くない?」って思います💦
というか、実親でもないのに他人に言われたらいい気しないですよね。
義母嫌いなので私が言われたらプスッと刺さるくらいで言い返してしまうと思います💦

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ほんとにそれです💦
    本人に向かってわざわざ言わなくても...って感じです😭
    言い返せたらいいんですが、いつも良くしてくれているし...と思うとなかなか言いづらく😓
    一度夫に、〜って言われたけどこういう意味かな?と聞いてみたことがあったのですが、
    いや、多分そんなの何も考えずに言っとると思うよと言われたことがあったので素かもしれないです🥹
    今度モヤモヤするような事を言われたらちょっと言い返してみようと思います😂

    • 10月3日
がーこ

スタイルのくだりは特になんとも思いませんでした☺️若いからで片付けるオバサン一定数いると思うので(笑)
年上に見えるとか顔つきや見た目の話はデリカシーない人やなと思います。旦那さんも三十過ぎて幼いとか言われて嫌じゃないんかな😅私は三十代童顔、それなりに年相応に見られたいので若いならまだしも「幼い」って表現されるとさすがに嫌です。
たぶん息子大好きな感じするので、めろんぱんさんが年上に見えるとかあまり関係なく、息子が若く見えるってことを主張したいために都合よく使われてるのかなって思いました💦
そういう方は私の偏見ですがあまり頭は良くない印象なので、嫌味とかそこまで考えてないと思います。ただただデリカシーがないだけかと😅
もうそういう生き物だと思って気にしないのが1番ですよ💪言い返しても良いと思いますし😁

  • めろんぱん

    めろんぱん


    確かに、何でも若いから〜で片付ける人いますね😂
    それかもしれないですね🤔

    まさにそれです- ̗̀👏🏻 ̖́-
    「デリカシーがない」がめちゃくちゃハマりました🥹
    夫は「幼い」に関しては、その場では冗談ぽく なんやそれ!🫤みたいな事は言ったりするのですが、そんなに気にしてなさそうです...
    そうです、、息子大好きな感じです😂💭
    見た目年齢についても、がーこさんのおかけで
    少しモヤモヤがハレました✨
    また何か言われても、割り切って接しようと思います😊

    • 10月3日
はじめてのママリ

スタイルがいいってのも、ありがとうございます〜💕!って返したり、
見た目も、良く大人っぽいって言われます〜💕!って返してみてはどうでしょう😂
私もそんなん言われたら嫌味じゃん!ババアめ!ってなります🥹笑
根本はやはり息子取られた!ってとこでしょうか🤔笑
義母さんくらのジャブだと、旦那様は嫌味とも気づかないはずなので、こちらもジャブ打つといいと思います🤭
私は義母とは仲良いんですが、義父には嫌味言われたり八つ当たりされるんで、お義父さんって変わってますよねー!言われません?😂って明るく、でもしつこく言ってます🙃笑

  • めろんぱん

    めろんぱん

    わー!それめちゃくちゃいいですね🥹

    息子大好きだな〜って感じなので、そうかもしれないです🥹❤️‍🔥
    そうなんです!
    夫はその場に居ても、特に何も思ってなさそうだし
    家も近いし 色々とお世話になってるし、、となかなか言い返せずモヤモヤしてたのですが
    次何か言われたら明るく返してみます🤗💕

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

なーーーんにも考えてないんだと思います(笑)
昔から大人っぽいと言われる人は、いい歳になった時に若く見られますよー😁
私も昔から年上に見られがちでしたが、30代半ばになった今、実年齢より若く見られるし、友達にも中学から変わらんよねー!って言われます⤴️(笑)
今のうちからスキンケア頑張っていれば、ほらみろ!って思える日がきますよ♡

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コロナ禍前は夫、義父母と食事に行くことが何度があり、私が結婚前、家族で何度か行ったことがあるごはん屋さんに行ったことがあるのですが
    その時も悪気なく、わたしは○○(違うお店)の方が好きだわ、と言われてモヤっとした事がありました😓
    食べに行っても、お店の中で「なんか思ってたより美味しくないね」など平気で言う人なので💦何も考えずに言ってる可能性ありますね🥹

    わー🥺ほんとですか🙈
    スキンケア頑張って、私もそう言われるようになりたいです!!💪❤️‍🔥

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

嫌味ではないと思います。私の母が同じようなタイプですが、おそらく何も考えていないだけだと思います😂考えてないから、明らかに悪意はないけれども好意的とも捉えられない発言をスッとしちゃうんですよね💧

ちなみに私の母は、妊娠中の私に「あんた本当に太ったね!」って言ってきました(もちろん妊娠中であることは知っています)😂😂

  • めろんぱん

    めろんぱん

    やはり何も考えずに言ってる可能性ありますね😂
    義父ともよくケンカしているようで、夫が理由を聞いて それは言わない方がいいんじゃない💦?と言うことも「イライラしちゃって言ってしまう」と言っていた事もありました...
    お母様🥹💦妊娠中と知っていながら、ビックリしちゃいました、、いい気はしないですね😂😂

    • 10月4日