※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のお昼、お弁当って嫌がられることもありますかね基本社食です。1…

旦那のお昼、お弁当って嫌がられることもありますかね

基本社食です。1食500円程ですがすごい質素で絶対500円もかかってないようなご飯らしいです。

社食ない時はお弁当で今は節約したいねと話してるのですが時間がある時だけお弁当ちょいちょい作ってます

遠くの社食に行かなくていいからいいやと言ってるのですが逆に会社の人と社食言ったりしないのかなと思ったり

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もお弁当持っていかないで社食です!!
作る手間省けるので楽出来ますが、お弁当の方が絶対食費とか浮くんですよね〜😅
もちろん給料天引きなのでその分手取りも少なくなるし…😂
けどお昼取れない時ややっぱり周りが社食の人多いみたいで、お弁当いらないって言われます😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は基本社食で夜勤の時のみお弁当です!
社食は200円程で早く行かないと人気のものは売り切れちゃうと言ってました😂
部署の人皆でとかじゃなくて行ける時に休憩らしいので毎回誰かと行っているって訳じゃないみたいです!

鮎🐟

うちはお弁当です!
社食はたまに行く分にはいいけど、メニューとかもイマイチみたいです🤔
それと食堂まで行くのめんどくさいからお弁当の方が休憩室でサッと食べれるからいいらしいです😂
休憩も自分のタイミングだからみんなで食べるなんてことも基本無いですしね。

はじめてのママリ

私の旦那は社会人になってから五年になりますが、単身赴任以外はずっとお弁当です😊旦那の周りは社食や外食してる方が多いのですが、旦那はわざわざ行くのも手間だし自分のタイミングで食べられるからお弁当がいいと言われました。

イチゴスペシャル

節約や何よりも、手作り弁当持たせてます!健康にも良いし、私自身が選んだ食材や調味料で手作りしてますので、
体にも安心です。
夫は何でも良いから手作りが嬉しいと言ってます。

同じ500円払うとしたら、
マクドナルドより寿司の盛り合わせにお金払いたい感覚です😊✨

スポンジ

今はほとんど在宅勤務になったのですが、会社の時は私の負担になるし別に社食がうまくもないけど不味くもないから社食で良いやと結婚してからずーっと社食オンリーです笑笑

社食は安いのが醍醐味なのに質素で値段に見合わないのはなんか理不尽に思いますね😅