※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

介護職の旦那が夜勤中に利用者が陽性になりました。家族は隔離する予定ですが、陰性なら保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

介護職の旦那、今日の夕方夜勤に入ると今日から利用者さんが陽性に。
今の定義だと、職員は防護服などで対応していれば濃厚接触にはならないみたいで、、?
この土日は仕事が休みでした!

明日明けで帰ってくるので、朝から旦那に会っていない息子は保育園に行かせます。
明日からは、3階建の戸建てなので旦那は1階で、私たちは2.3階で隔離して過ごすことになりますが、、

その場合、水曜日から息子は保育園の登園は控えたほうがいいですよね?

旦那が陽性になれば隔離していても私たちも濃厚接触となりますか?

旦那が陰性なら大丈夫なんでしょうか、、

今の定義がよくわからず、、💦
教えていただきたいです。

コメント

園の方針にもよるんじゃないでしょうか?明日の登園も確認してからの方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね💦
    明日確認してみます!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は介護施設で働いている看護師ですが、保育園に行かせてました!特に保育園には言ってません!仕事ですし、言えば来ないでってなると思いますし💦
防護服を正しく着脱できれば感染することはまずありません!
介護施設でしっかり濃厚接触者の対応などもしていると思いますので!
ただ、トイレやお風呂などは共有かと思いますので念の為しっかり消毒をして洗濯物も別にした方が無難な対応だと思います!
それでも心配であれば旦那さんにホテル暮らしをしてもらうという選択肢もありますよ!
国や県や市がホテル費を負担してくれる制度があるので調べてみてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような職業の方からのコメント嬉しいです!
    仰るように職員は防護服もきて対策はばっちりです!

旦那が陽性にならない限り、利用者さんの介護は必要、出勤必須で、私たちはどうしたら良いのか分からずでした🥲
    ありがとうございます!!

隔離生活頑張ってみます!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、お風呂は職場で入ってから帰ってました!笑
    防護服で汗が滝のようにでるということとウイルスやわ洗い流す目的でです!

奥様、あまり気負わずにボチボチやってくださいね💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も明日はお風呂に入って洗濯もしてくると言ってました!😳
    安心しました、、!

ありがとうございます🥲
    ママリさんも大変かと思いますが無理なさらずお過ごし下さい☺️!

• 10月4日