※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今の旦那との将来や相性が分からなくなってしまいました。でも衝突が多…

今の旦那との将来や相性が分からなくなってしまいました。でも衝突が多くて、夫婦としては機能しておらず、家庭も築けていません。お互い話し合いと反省を繰り返し、時にはノートにまとめたり。歩み寄る努力はしてるのですが、まったく進歩しません。彼の優しさには感謝してます。彼も私が好きだから別れたくないと言ってくれています。スキンシップはできます。夜の生活は結婚してから一度もありません(4年間レス、喧嘩が多すぎる為お互いそういう気持ちになれなかった)このままではモヤモヤしたままただ歳だけ取りそうなので、離婚の話し合いしてますが、折り合いつかず…。私もどっちつかずで別れたいけど、別れていいものか判断出来ず。道標が見えないときは何を基準に方向性決めればいいのか。他人軸だった私は特に苦手です。おそらく旦那も他人軸タイプなので余計話し合いが長丁場になってます。考えすぎてよくわからなくなってます。こういうのは考えなくてもそのうち行くべき道が見えてくるのでしょうか?4年間暗雲の中を彷徨ってる感じなので、いったいいつまでこんな事続くんだろうと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

時には考えず、ただ楽しむことも大切だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎなんですかね😅妊活とか親族付き合いとか、とにかく毎日常に頭の片隅にあってストレス感じてて、それでまた旦那とぶつかるの負のループです💦何も考えない期間作ってみようと思います!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

2人で解決できないなら
カウンセリングとかどうでしょう💡
海外だと一般的みたいですよ😊
他の方に話を聞いてもらうことで進むべき道が見えるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセリングは一時期通ってたのですが、あまり効果が見られず、金銭的にもけっこうするのでやめてしまいました。根気よく続けてたら違ったかもしれないですね😓今別居して冷却期間のはずなのですが、電話でもヒートアップして喧嘩になってしまいます。
    それは私がせっかちになってるせいなのですが…💦
    本当お互い子供のままで情けないです。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

これがいいのかはわからないですが😭
うちも同じ感じで、疲れ果てて。
私はもう何も考えなくなりました。
深く考えたり、家族なんだから夫婦なんだからと関係性築くために頑張ったりすると、辛くなるし喧嘩ばかりだし。

今はたわいもない話だけして、楽しいことだけして、ただ笑って過ごしてます。

なんだか寂しいな、と思うこともありますが
私はこれしかできなかったです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。完全な仮面夫婦というわけでもなく、
    たわいもない話が出来るから決めきれないところもありませんか?だけど、私の中では何が違う感じが否めず、これってなんなん?って寂しくなります。街で見る家族連れや夫婦を見ると羨ましくもなり。
    心が満たされてない証拠なのだと思います。年齢と子供が居ないことが理由で別れるなら今しかないと思いながら決めれません。このまま流れに身を任せていいのかな、後悔しないかな。って宙ぶらりんです😓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。
    これでいいのかな…って思いはずっとあります。
    自分が満たされてないからだ、と自分に目を向けて色々努力もしてるんですけどね。

私は結婚後すぐに子供を授かったので、なんとか家族としてやっていこうと思っていますが
    子供がいなかったら、離婚してたかもしれません。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私も自己肯定感上げればまだマシになるかなとか試行錯誤してみてるのですか、元々自尊心が低いタイプなので、中々難しいです。私の場合ですが、旦那との相性もあるかもしれませんが、根本的に気の弱さが災いしてるのかなとも冷静になると感じます。
    子供がいるいないに関係なく、
    夫婦間の本質的な悩みは変わらないのですね。

• 10月4日
ママリ

すこしそれますが、、
自分と対話とかってします??すごい大切だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日対話してます。自分の短所とか長所、その特性がパートナーとの組み合わせでどうなるかなども分析しました。
    私の短所はやはり過去にも失敗として現れてたなと感じるので気をつけないといけないと感じてます😓この結婚生活が自分を見つめ直す良い機会にはなってることは事実なのですが、旦那に話してもあまり伝わりません。というか、私の言い回しが悪いのかすごいあくびされたり時計見たり話まともに聞いてないと思います。私の伝えた内容がかすりもしない返答が来るので、それでまた腹が立って喧嘩。このパターンです😮‍💨

• 10月4日
m

どういう理由で喧嘩になってしまうのでしょうか?😔

仲の良い時もあるとなかなか決断できないですよね…
私も今旦那のことが好きなのかわかりません💦
付き合っていた頃と同じ気持ちには戻れないんだろうなぁって思います🌀

解決にはならない答えで申し訳ありませんが、趣味や先の予定を組んで楽しみを作るのはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に義理家族のことで旦那の頼りなさが目につき私が爆発してしまいます。私が義理家族と波長が合わず余計にカリカリしてしまって。入籍時から折り合い悪いです。旦那には板挟みにさせちゃって申し訳ないと思いつつも、だから板挟みになるんだよ!とムカつくくらい要領悪いのです。
    あとは、日常で高圧的な部分があったり、かと思えば受動的すぎて役に立たないとか。
    本当にイライラするところしかありません。私が求めすぎるのかもしれないですが、じゃあどうやって信頼すればいいの?という感じです。
    まぁ、いいかと妥協ではなくて尊敬できる人と結婚すれば良かったと後悔してます。
    ただ、結婚前に尊敬できる人との出会いや発展もなかったのでそれは自分磨きを怠ったツケかもしれません。
    結婚相手は自分の写し鏡ともいいますもんね😮‍💨

• 10月4日
  • m

m

うちの旦那もめちゃくちゃ頼りないし、相談なしに行動することがあって呆れます🤷‍♀️🌀
    今は産後クライシスっぽくて同じ空間にいるだけでイライラするので実家に避難中です💦笑
    子どもの予防接種があるから帰らないといけないので憂鬱です…
    自分の映し鏡…(*_*)(*_*)
    グサリときました!笑

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ご実家だと帰りたくなくなりますよね😅出来るだけ休まれて下さいね😅お疲れ様です🙇‍♀️

• 10月4日