※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

親が離婚することになって悲しい。父も母も大好きでしょっちゅう実家に…

親が離婚することになって悲しい。。。
父も母も大好きでしょっちゅう実家に帰ってるのに、
あの家もなくなるって考えたら悲しくなる。
しかも離婚届の証人欄書いてと言われて余計に悲しい。
別にどっちにも会える環境だし、親が話し合って決めたならしょうがないんだけど子どもの頃の思い出とか蘇ってくると泣けてきちゃう。

コメント

はじめてのママリ

どうして離婚されることになったのですか?
うちも今離婚危機みたいなので理由よければ教えてください。
ちなみにうちは金銭問題です。

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    父がほんと昭和の人間!って感じなので母が家事も育児もして当たり前!って感じで母が疲れたみたいです。
    父は自営業をしていて夜飲食店をしておりそれを母も手伝っていますが、母は朝から夕方までパートもしていながら全てのことしてるのでほんとに無理になったんだと思います。
    私も妹も成人してるし弟も今高校生なのでもぉこのタイミングでって感じみたいです💦

    • 10月4日
ぱんと

大丈夫ですか?お辛いですね。。

自分の帰る場所だった、思い出がたくさん詰まった家がなくなるのは悲しいですよね。
泣きたい時はたくさん泣いて、、我慢しないでくださいね。

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    昨日の夜めちゃくちゃ泣きました💦
    でも親の人生だしいつでも2人に会えるので交互にチビたち連れて遊びに行こうと思います❣️

    • 10月4日
ママリ

うちの親も一昨年離婚しました!その後私に子供が産まれて、お宮参りで会いたくないとかなんとか、婚活してるとか、結構気持ち的にしんどいです。
もう考えても仕方ないので、とりあえずそれぞれ健康でいてくれたらいいかな、と思うようにしています!

  • 2kidsママ

    2kidsママ

    しんどいですよね。
    家族で揃うこともぉないのかと考えるとほんと悲しくなります😭
    旦那もうちの両親のことが大好きで今週に上の子が3歳の誕生日なので最後に集まろうと思ってお食事会を計画しています😭

    • 10月4日
deleted user

うちの旦那の親もですよ!
似たような理由で😊

旦那の弟くんが高校卒業し就職したらお義母さんが出ていきました😃
お義父さんももう一緒に暮らしたくないと言われてからは手伝ったり料理してみたり頑張ってたみたいですが。
お義母さんからするともう遅いって感じで。好意も未練も残ってないようです。
お義父さんは未だに戻れるなら、また戻りたいと言ってます。

旦那は、皆巣立ったし自分の人生好きに生きたらいい、母親がしんどいところを幼い頃から見てきたから離婚には賛成。父親が気づくのが遅すぎた。
弟くんは、またここに帰ってきたい、お母さんとお父さんには一緒にいて欲しい。と泣いてました。

うちの旦那は自分の両親のようになりたくないからって私との結婚生活家事にも育児にも協力的になりました。

辛いですよね。
お父さんも弟くんに「ほんとにごめんな」って言ってました🥲