※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

愛知県豊田市近郊の高度不妊治療専門のクリニックを探しています。顕微授精可能な病院を調査中で、名古屋市は保留中です。他に候補として挙げた病院は、グリーンベルART、森脇レディースクリニック、トヨタ記念病院、エンジェルベルホスピタル、八千代病院、ARTクリニックみらいです。予約の取りやすさや託児の有無、先生の質なども知りたいです。

愛知県豊田市近郊で高度不妊治療専門のクリニックについて教えてください。

今は人工授精までですが、ステップアップもするかもしれない可能性を考え、顕微授精まで行える(そしてそれなりに実績のある)病院を探しています。

夫に仕事を休むか時短にしてもらい、娘を預けて通院予定なので、遠すぎるところは厳しいです。

名古屋市の病院は一旦保留です。



グリーンベルART
森脇レディースクリニック
トヨタ記念病院
エンジェルベルホスピタル
八千代病院
ARTクリニックみらい

調べたところ顕微授精やってそうな病院は上記ですが合っていますか?他にもありますか?


予約の取りやすさ
それなりに実績があるか
先生はどうか、
託児があるか、子連れ可能か

など知っていることがあれば教えてください。

コメント

ゆりちぇる

森脇で顕微受精やりました!
一応、子供と待てるキッズスペースはあるんですけど、ほんの一部分で狭いです💦

電話で呼び出しもしてもらえるので、車で待てますよ😊

ほんとはダメだと思うんですけど、ここの駐車場が狭いので、目の前の市役所に停めてました😥

あと、先生は淡々としていますが、質問すれば全て答えてもらえます!
内診が入ってるかわかんないぐらい上手でした☺️

1回で妊娠できたので、私の中ではよかったです❣️
培養士さん達も丁寧でよかったです😉

  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる


    予約は紹介状を書いてもらえば、比較的すぐ予約とれました!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    情報ありがたいです☺️
    車でも待てて、予約取りやすいのですね!ちなみに、毎回の待ち時間はどれくらいでしたか?予約していっても2時間待つとかどんな感じでしょうか?

    子ども連れてくとやはり目立ちますよね?子どもいない方からすると嫌ですもんね💦
    そういった配慮のある目立たない託児所とかあれば別ですが🤔

    • 10月3日
  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる


    確かに目立ちますね💦
    でも、2人目もそこに通院する人もいるので、気にしなくて大丈夫だと思います☺

    ただコロナの影響があるので、子供自体連れて行けるのかが今はわかんないです😱

    1時間から2時間待つ事もありました😥
    最悪、子供の間が持たない時は、電話呼び出しにしてもらって三好のイオンが近いのでイオンで時間潰すとかですかね😣

    私が通ってる時はクリニックのすぐ外が広い廊下みたいになってたので、そこで子供と待ってる人もいましたよ‼️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しい情報ありがたいです✨

    妊活ボイスという不妊治療のアプリ見ていると、一人目妊活している方からすると、子連れを見るのが本当に辛い、なぜそんな傷口に塩を塗るようなことができるのか分からないなどと書いてる方がたくさんいて😭💦
    預け先もないのですが、子連れで目立つとそう思われてしまうんだろうなと気にしてました。

    予約は取りやすいでしょうか?また予約の取り方はネット予約ではなく、電話のみですか?

    • 10月4日
  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる

    初回は電話です!

    次回以降は先生から何日に来て!とある程度指定があるので、そのまま次の予約して帰ってます😉

    私はもう1人と決めていて、森脇行ってる時に子連れの方来てるの見てましたけど、気にならなかったですよ❣️

    早く私のところにも来てほしいな♡とは思ってましたけど💦

    妊娠がゴールではなくて、2人目不妊の人だって出産までに色々大変だったり人それぞれあるので気にしなくて大丈夫です‼️☺️

    出産までがゴールですよ(*´ω`*)

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう感じなんですね☺️
    ありがとうございます!
    私も一人目から不妊治療してて、子連れの方見ても気にしないタイプでした☺️
    が、気にする方が世の中とても多いことを知って、気をつけたい気持ちもあり複雑です😭
    調べたらARTクリニックみらいさんに目立たない託児があるようなので、どちらが良いか検討してみたいと思います☺️
    いろいろと参考になったので、本当にありがとうございました!

    • 10月4日
ぷ〜

ARTクリニックみらいに通っていました。

初回はネットで予約して、講習会を受けてからスタートという形になります。その後の予約は取りにくいと感じたことはなかったです🙆‍♀️ただ、待ち時間が長いです💦混み具合によっては1時間で終わるときもあれば、3時間くらいかかってしまうときもあります😭

みらいさんは高度不妊治療専門のところなので、実績は確かだと思います。先生方もいろいろと詳しくお話してくださいます。

先生方や看護士さん、スタッフの方々はどの方もいい方ばかりです😊

託児は利用したことないですが、ありますよ。入口が別になっていて、先に託児に預けてから院内へ入ることになっています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みらいさん託児があるので気になってました☺️情報ありがたいです!

    なるほど、講習を受けないといけないのですね🤔それは夫婦でですか?
    予約しても3時間待つこともあるのですね。結構どこもそうですよね😣

    ちなみにですが
    一部保険適用になりしたが、体外や顕微などは自費負担どれくらいでしょうか?😣

    ここは初回の講習会とは別で、自己注射の説明会、体外の説明会などそれぞれ夫婦で参加しないといけない感じでしょうか?
    いろいろ聞いてしまいすみません😭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと3時間待つ時の外出は可能でしょうか?

    • 10月4日
  • ぷ〜

    ぷ〜


    初回の講習は夫婦ででした。夫婦でとなると、お子さんの預け先に困りますよね💦

    保健適用になってからは通っていないので、費用についてはお答えできず申し訳ないです😭

    自己注射の説明会は私1人でした。体外の説明会は夫婦だったかもしれませんが、なにせ何年も前で記憶が曖昧になってしまっていまして、申し訳ないです😅

    待ち時間の外出は可能ですよー🙆‍♀️少し歩けばファニチャードーム内にKEY'S Coffeeがあるので、そこで軽く食べたりしてました😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫婦なのですね!
    今のところ、みらいさんが一番気になっているのですが、説明会など多そうでスムーズにタイムロス少なく転院できるかだけ心配になってます。
    実は県外からの引っ越しで😣
    早めに予約して臨みたいと思います!

    何年も前のこと聞いてしまってすみませんでした💦でも本当に参考になりました☺️
    待ち時間のファニチャードームとKEY COFFEE私も絶対やります☺️ありがとうございました✨

    • 10月4日
ピカチュウ

グリーンベルARTで運よく顕微に挑む矢先に奇跡的にタイミングで一人目を授かりました。
豊田からみよしに引っ越してからは森脇レディースクリニックに四年ほど通っています。

グリーンベルARTは提携の託児所に預けるか置いてくる形になりますね😅
顕微はやっていますが、費用は他よりも高かったと思います。
森脇さんは上の方が言うように子連れOKだけどスペース狭いのでうちはタブレットやお菓子を持参して待ったりしてます。先生は塩です😅
森脇さんの待ち時間潰しとなるとか近くの総合子育て支援センターで遊びながら電話待つのも一つの手段です。イオン行く方が遠いです💦
あと、サンライブの中に図書館もあります。
コロナ禍でも子連れはOKですよ😊
うちの娘も幼稚園後や休みは未だについてきます。

それとは別ですが、私自身も娘を産む前までトヨタ記念で医療事務やっていました。
こちらは総合病院なので紹介状なかったり、他の科でも半年以内にかかっていなければ検査代、診察代とは別途で保険街併用療養費(5500円以上)がかかります。(トヨタの保険証持ちの方だと一年以内に病院かかってなければ保険外併用療養費かかります)
なので、どこかで紹介状準備していただくことをオススメします。
ちなみに森脇レディースクリニックの先生はこのトヨタ記念のジョイファミリーに勤めていた方なので治療方針はトヨタ記念と似てると思います。

八千代さんも総合病院なので紹介状ないと保険街併用療養費かかります。

ARTみらい、私の実家からすごく近くにありますが、ここは託児所あったと思います。
エンジェルも実家からは近いですが、ここは出産面での評判は良くないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たくさんの情報ありがとうございます。とても参考になります☺️

    グリーンベルにも託児所あるのですね!ただ高いのですね💦
    逆に森脇さんの顕微は保険適用で良心的なのでしょうか?

    トヨタ記念病院は予約の取りやすさや待ち時間、実績、費用などどうかご存知ですか?

    みらいさんも託児があるので、かなり気になってます☺️

    • 10月4日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    グリーンベルやエンジェル、みらいはベル系なので比較的に料金設定高めですよ💦

    すいません、森脇さんの顕微については分からずです🙇‍♀️

    記念は私が予約業務していた頃は1.2ヶ月待ちでした。費用はベルよりは安かったと思います。今でも私の妹が記念で医療事務やっていますが、同じくらい待つとは聞いたことあります。ただ、子連れNG、土曜日はやってないです。
    実績は先生によりけりですがホムペ見ていただければ載ってます😅

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベル系は高いのですね。
    トヨタ記念は土曜やってないと少し利用しづらそうですね🤔

    いろいろ聞いてしまい、すみません。とても参考になりました✨現在豊田市に住んでいないので分からないことだらけでしたが、みなさんのおかげで絞れそうです☺️

    • 10月4日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    大丈夫です。
    総合病院や大学病院の難点は土曜日やってないことです😅
    私もみよし在住だし、記念に勤めていたのは結構前です😊
    今は流産繰り返して不育症になりながらタイミングと人工のみで森脇さんに四年通ってるくらいです。

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目ともにARTクリニックみらいで顕微授精しました!
院長先生は腕が良いみたいですし、優しいですよ!
看護師さん達もとても親切す😃
自費と保険両方採卵移植経験済みですが、感覚が麻痺してるせいか保険診療だと安く感じました😂
採卵する個数にもよると思いますが、保険診療の採卵だと23万くらいでした!
最初はいろんな検査をすると思うので、プラス諸々料金かかると思います😌

私はサプリメントやら薬も処方されてたのと、ありとあらゆる検査もしたのでけっこう高くつきましたね💦

歩いて行ける距離でしたら、近くにコメダ珈琲があります!
車で行ける距離でしたらアピタやガスト、バローなどもあるので、時間潰せると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みらいさんの保険適用の話聞けてとてもありがたいです!
    転院なので、検査はあまりせずに済むことを願います🙏

    実は先程みらいさんに電話してみて、いろいろ聞いたら、外出は基本できないと受付の方に言われたのですが、みなさん外出できてそうですね✨
    お店もいろいろありそうですし良かったです☺️
    ちなみに、二人目通院のときは、一人目の子託児で預けてましたか??
    託児預けて、一人で外出するの罪悪感あるなとも思って😅どうしてましたか?

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出は基本できないというのは、診察だけの日の時だと思います😀
    診察の前に採血がある場合があり、採血の結果が出るまで1時間あるのでその場合は皆さん外出してると思います!
    ちなみに採血待ちの1時間は、一旦託児に子供を引き取りに行かないといけません😌
    1時間後診察の時間になったらまた子供を託児に預けてから診察に行きます!

    1人目が幼稚園に通ってるので、ほとんど託児は利用しませんでしたが、一度だけ託児利用したことがあります😃
    今は変わってるかもしれませんが、2週間以内に風邪症状があれば託児は利用不可でした💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    採血が頻繁にあるのですね!

    子連れだと買い物や飲食店暴れるようになってきたので、逆にどう過ごすか要検討してみます😅

    詳しく教えてくださって本当に有難いです☺️

    • 10月4日
maki

ARTクリニックみらいで2人とも顕微授精で授かりました!

2人目のときは上の子は託児に預けてました!
ちょうどコロナが流行り出した頃だったので診察の予約と託児の予約(人数制限?)の兼ね合いが難しい日もありました!

先生や看護師さんも親身になってくれて、残念な結果になった時は対策を考えてくれたり、まだ若いんだからと励ましてくれました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊二人とも顕微で素晴らしいです!診察と託児の兼ね合い難しいのですね💦託児頼りなので預けられないを理由に通院できないと困りますよね💦

    Googleマップの口コミでは、よくない口コミもあったので不安になってましたが、こちらでは良い方ばかりと聞けて安心できました☺️

    • 10月4日