※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

名古屋バースクリニックでの自然分娩について、お部屋の清潔さや担当医の対応、費用、コロナ禍での面会についての経験を教えてください。

名古屋バースクリニックについて

名古屋バースクリニックにて分娩を検討して
おります!
同じ産院で出産した方ぜひ教えてください。
自然分娩で考えています
①お部屋は綺麗さ
②担当医は感じが悪くないか
③費用はどのくらいか
④コロナ禍で出産された方は面会など
できたかどうか
もし経験がある方いましたら
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

初めてのママリ🔰

5月に名古屋バースクリニックで出産しました!

①帝王切開と経膣分娩で変わるらしく、私の場合帝王切開のためベッドのある洋室でした。経膣の方は基本和室と聞きました。部屋はビジネスホテルのような感じで可もなく不可もなくな感じです😂
②毎日日勤夜勤で担当の方は変わりましたが、ほとんどの方がとても優しく親身になってくれましたよ^_^!
③元々は計画無痛希望だったのですが、緊急帝王切開になったのでとても高くつきました…参考にならずすみません🥲
④5月の時は立ち会いはできましたよ!今は緩和されて面会も立ち会いもできるようですね!

参考になるかわかりませんが、こんな感じです!

• a

a

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂き
    バースクリニック検討させて頂きます🤲💗

• 10月4日
ころ

昨年の4月に出産、今回も妊娠が発覚して2週間前にバースにて分娩予約を取りました!

①私は経膣でしたが洋室のお部屋でした!
帝王切開の方はリクライニング付きのベッドで、経膣はビジネスホテルなどにある普通のベッドでした!
設備も良くとても綺麗でした💭
②担当医を固定にしてもらい基本副院長先生にお願いしてました!産む時もたまたま副院長が取り上げてくださり感慨深くなりました!
2人目も副院長固定でお願いしてます!
親身になってくださり、本当に良い先生です!
③深夜手当、休日手当、陣痛促進剤使用、無痛分娩で手出し25万です!
無痛をされなければさらに安く済むと思います♪
④1人目の時は面会は厳しく、立ち会い時、入院中どこか1日のみ30分、退院時の3回しかできませんでした!
旦那のみです!

面会に関しては私の時よりだいぶ緩和されてるみたいなので毎日面会もできるみたいです!

もしバースでご出産されることになるのであれば、どこかでお会い出来るかもしれませんね🤝
お互い身体を大切に無理せず過ごしましょうね💓

• a

a

ありがとうございます😊
    担当医固定も出来るのですね🥹🤲
    参考にさせて頂きぜひ
    検討します🥹💗

バースで出産するなら
    お会いするかもですね🥰✨
    ありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

春に計画分娩で出産しました😊

①お部屋は全員個室でシャワーとトイレがついてました。私は経膣分娩でしたが3階の洋室でした!毎日お掃除の人が綺麗にしてくれますし、洗面やシャワー室も綺麗でした。広さはビジネスホテルよりちょっと広いくらいのサイズだと思います。
偶然にも幼稚園のママ友が同時期に入院していて、特別室に入っていたので見せてもらいましたが、めちゃくちゃ綺麗で超高級ホテルみたいでした😭普通の個室の2倍くらい広かったです。

②担当の先生は決まっていなくて毎回バラバラでしたが、土曜日の女性の先生が感じが良くて好きでした。でも皆さん優しいですし、冷たい系の人はいなかったです。
私の姉が医師をしていて、バースの副院長先生は技術がイマイチ、、、と聞いていましたが、お人柄は優しくて良い方でした。バースは副院長先生の弟である院長先生の技術が高くて、院長ご夫婦が経営している病院だと姉からは聞いていましたが、ドクターの数は10人くらいは居る気がします。

③平日昼間の出産で12万円ちょっとでした。カード使えなかったです。

④夫の立ち会いと上の子の面会はできましたよ!
抗原検査やPCR検査はなくて、予防接種の有無なども確認はなかったです。

是非参考になれば(๑>◡<๑)

• a

a

ありがとうございます😊
    凄く分かりやすくて助かります☺️💗
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️🤲

• 10月5日
デコポン

今年の9月に出産しました!

①毎日清掃スタッフの方が掃除をしてくれるので綺麗でした。

②副院長、院長先生指名してました。出産前は副院長先生が担当してくれる事が多く、質問をしたら丁寧に説明してくれて良かったです。
帝王切開時は院長先生でした。
手術も上手くて良かったです。

③予定帝王切開で手出し28万でした!

④事前に面会できる人を一人登録し、その人だけが一日一回30分以内の面会が出来てました。