※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
子育て・グッズ

5歳の息子がコロナ陽性で、明日病院受診したいです。病院に電話した方がいいでしょうか?経験者のアドバイスありますか?

5歳の息子がコロナ陽性でした。
昨日は発熱のみだったんですが今日になって下痢、嘔吐1日で2回ですがほぼなにも食べられず水分も嫌がり少しずつこまめにポカリ飲ませています。
明日病院受診したいんですが、受診する前に病院に電話したらいいんでしょうか?それとも相談窓口などに聞いた方がいいんでしょうか?
コロナになった経験がある方教えてください。

コメント

さらい

かかりつけに電話して受診でいいとおもいます、

水分が少しでも飲めれば大丈夫かとはおもいますが、、

食べる必要はないので。

初めてのママリ

受診したい理由は、食べ飲みしないからですか?
それであれば、ペットボトルキャップ1杯分を10分ごとに飲めているくらいは飲めていれば問題ありません☺️
嘔吐も2回なら飲んですぐ嘔吐ではないと思いますし!
下痢に関しては整腸剤処方だけになると思います。
そして、基本、コロナの隔離期間であれば受診する病院に電話してからいってください。
病院によっては時間を指定してくる場合もありますし、車で待機で駐車場に着いたら電話くださいってことも、よくあります。

我が家もコロナになりましたが、3日くらいで食欲も徐々に戻るので少しでも飲めていたら動く方が辛い時もあるので家で見てても大丈夫かもしれません。
ただ、そこは常にそばで看護されているママ判断になりますが☺️