※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
子育て・グッズ

白斑が1ヶ月取れず、母乳が滲むが痛みやしこりはない。同様の経験者いますか?治療方法や助産師のアドバイスを教えてください。

おっぱいに白斑が出来てかれこれ1ヶ月くらい取れません(*_*)
授乳時に痛みはなく、詰まったかんじもないです。しこりになることもないです。白斑のところから母乳が滲んではいます😥同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら治りましたか?
または助産師さんおられましたら、アドバイスを頂きたいです😢😢

コメント

ちえこママ

3ヶ月続きました(^_^;)助産師に驚かれるほど、詰まることなく。少しチクチクするかな〜ってくらいで、母乳も少しは出てました。
毎日お風呂でマッサージして詰まらないようにし(滲み出てたからマッサージしてました!)、授乳時はそこを吸ってもらうように体勢とってて、ある日なくなりましたよ(*^^*)

• みっちゅー

みっちゅー

ある日無くなることを祈って私もマッサージしてみます!!。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます❤️❤️

• 12月16日

わたしも2週間程前から痛みのない白斑があります。

気になったので、出産した病院の母乳外来で診てもらいました。食生活を改善して、つまりをマッサージしたらあとは赤ちゃんにしっかり飲んでもらってね!とアドバイス頂きましたよ😊

• みっちゅー

みっちゅー

食生活ですかー🙄やっぱり砂糖多いお菓子とかは🆖ですかね😥ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。❤️

• 12月16日