※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

友達の子のバースデーパーティで息子が寝てしまい、帰り道にも泣き続けていた。寝かしつけたが、19時に寝てしまったら夜にまた起きるか心配。

今日は友達の家で友達の子のバースデーパーティがあり、微妙な時間だったので息子はベビーカーで寝てもらいました。14時すぎに起きて、その子の家につき、一緒に遊んで、帰宅途中、19時ごろですが、眠くなってしまいウトウト…💦
もう徒歩10分ぐらいのところでそうなってしまったので、頑張って起こしてシャワーささっと済ませて、ご飯を食べさせました。ずーっとギャン泣きです。ご飯も、焼き置きしてあったハンバーグを温め、野菜がないのは諦めて食後にみかんをあげました😣
今寝かしつけましたが、頑張って起こしてたのは正解なのか…きっと19時に寝てしまったら夜また寝なくなるなぁと思いつつも、泣きっぱなしもかわいそうで💦

コメント

私だったらそのまま寝かせて
起きなければ朝まで寝かせたままにします😳
ちゃむさんのようにきちんと食事とお風呂
してもらうのも大切だと思うので
何が正解で何がダメとかは無いと思います😊!

• ちゃむ

ちゃむ

1時間でご飯お風呂寝かしつけまで走りました😂
    10分ぐらい寝かしてあげようかとも思いましたが、それでも夜寝なくて寝かしつけ大変になる方が怖かったです🥺

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私でもそうしていたと思います!
お友だちとの約束がある日は、いつもどおりが難しいと思うので、そういう日は仕方がないと割り切っていつもやってます!😅

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます🙇‍♀️
    昨日もお昼寝の時間がずれて23時ぐらいまで起きてしまってたので、夜の寝かしつけがまた大変になるのが怖くて🥺

• 10月3日