※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚移植後、胚盤胞のグレードが変化した場合、妊娠された経験のある方いますか?

今日凍結胚の移植をしてきました🥚
グレードは6日目胚盤胞の3BBです。
AHAありなのですが、移植説明の段階で2BBくらい?に小さくなってる写真をもらいました。
(培養士さんからは少し小さくなってるけど大丈夫とは言われました)
そこから移植時にモニターで見た際は写真よりは大きくなって3BBくらいに戻ってる感じがしました🤔

融解後AHAありでグレードが下がったり同じだった胚盤胞で妊娠された方いらっしゃいますか?😓

コメント

deleted user

うちのクリニックは融解後にグレードが上がった下がったって話自体そもそもしませんが、ですが凍結胚を誘拐した時にギュッと縮んだり、その後にふっくら戻るってのは正常で良くある事みたいですよ😃