※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと数日で生後10ヶ月になる子ですが最近オムツ替え、着替え嫌がって時…

あと数日で生後10ヶ月になる子ですが
最近オムツ替え、着替え嫌がって時間がかかります。
おもちゃを持たせても、おしゃぶりを咥えさせても
仰向けが嫌みたいで…
おしっこのときはつかまり立ちさせて替えてますが
💩の時がものすごく大変です。
皆さんどうやって替えてますか??

コメント

おすし

うちも仰向けを嫌がって泣いて暴れて、そもそもじっとしてくれないので、おしっこも💩も着替えも全部つかまり立ちさせてます🙆🏼‍♀️

おもち

うちもです😢😢
つかまり立ちさせても座り、、
仰向けにゴロンさせても座り、、
何回も格闘して変えてます😂

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

暴れて泣いても力ずくで替えます😂頭以外浮いてる時もあらます😇

ぽにょ

わかります😭困りますよね💦両足で腕を押さえたらさらに暴れたので結局お風呂で流すことになりました😢

替える前にひとつずつおもちゃを出して何個か試してじっとする物を見つけて持たせてゆっくりゴロン→素早く替える、が被害を出さずに成功しました!
毎回興味のあるおもちゃは変わります💦

はじめてのママリ🔰

うちは最近からギャン泣きです😅おもちゃでも何してもダメなので泣かせながら、なるべく素早く替えてます。解決策じゃなくてごめんなさい😭

ぽぽ

仰向けダメです。特におむつ交換台なんてギャン泣きで乗せられません。家ではつかまり立ちで交換しています。うんちの時は拭き取りが大変なので毎回洗っちゃいます(元々肌弱いので前々からそうでした)。外出時は極力おむつ交換しないよう短時間で済ませるか車の中でつかまり立ちさせて交換しています。トイレから叫び声が聞こえるのも恥ずかしいので。ちなみに尿取りパットも購入しましたがモコモコになりすぎてかわいそうだったので使っていません。