※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

園の移転を検討中。今の園は不満があり、移りたい気持ちが強い。候補になかった園が魅力的で、親の出番も少ない。子供は楽しそうに遊んでいるが、移るべきか悩んでいる。

今の園はもともと候補になかった園で誰でも入れるので
仕方なく入れてしまった感じです。
魅力的なところはわたしの中ではなくって、、
担任もハズレでさらに最悪で転園を考えてます。

いいなと思ってた候補に入ってた園に
通ってるままさんに話を聞くと
きちんと挨拶してくれるしニコニコ優しい
ダメなところいいところをきちんといってきて
くれていろんな視点から子供を見てくれてる感じが
すると言っててさらにそっちに移りたくなりました。
また完全給食で親の出番も少ないそうです。
水曜日は午前保育で子供にとっても
負担ないかなと考えてます。

今の園は玄関ついても挨拶はされずでも
きてる子供たちを玄関前の廊下を通る先生たちは
みてて自分のクラスの子供がいるとおはよー!って
感じです。また給食もお弁当みたいな給食で
上の学年では美味しくなくて給食が嫌で登園拒否
してる子がいると聞きました。
月から金まで9時14時です。
ありがたいけどわたしはどこかに午前保育
でもいいなって思ってしまいました。

また親の出番が多いのとうちの担任は厳しい怖い
(見るからに)くて寄り添ってくれず
対応にも不満があります。今までに何回も
イラッとしたりしたこともありました。

もともと候補になかった園だし今の園自体
いい目で見れなくて、、でも子供は友達と
楽しそうに遊んでます。

年少なのでまだこれからお友達たくさんできると
思うし転園をするなら早いうちにと思いますが
みなさんなら転園させますか?

コメント

🔰

転園したい園に空きはありそうですか?
人気園だと途中の転園は受け付けてないとか転勤の方だけとかもありますが‥🤔

それだけ欠点を探してるなら欠点が目についていいところがあってももう利点は見つけれないかなと思います。
お子さんが転園気にしないような性格だとか順応できそうであれば転園でいいかなと思いました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まだ電話してないのでわからないのですがそれって聞く時に転園を考えてるのですが空きはありますか?って聞いたらいいのでしょうか、、
    転勤とかの理由ですか?と聞かれた場合になんと答えたらいいのか😢

そうですよね😭!
    いいところといえば園庭が広いとかなのですがやっぱり欠点ばかりに目がいってしまいます。

初めはやっぱり慣れないかもですが友達と遊ぶことが好きなのでそこまでは心配してはないかなって感じです💧

• 10月4日
  • 🔰

🔰

まず園のホームページなどみて随時入園を募集しているか確認して、随時入園だったら転園したいと伝える。随時入園を募集していなかったらダメ元で電話してみる。
    理由としては今通っているところが合わないでいいのでは?

多分書かれている内容を見ると人気園なんじゃないかなと思うので空きがあるかの方が問題かなと思います😅

• 10月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ホームページには何も書いてなくて来年の入園情報しかなく💦
    それなら直接電話がいいですね!具体的にとか聞かれるんですかね?💦💦

そうですよね😭わたしもそんな感じします、、、今の園にずっともいたくなくて😭

• 10月4日
  • 🔰

🔰

転園自体はどこかにできるでしょうけど、随時入園募集って書いてないならそこは難しいかもしれないですね😖

具体的にどうかなんて相手も忙しいと思うのでわざわざ聞かれないとは思います。

• 10月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😭それって空き待ちとかもできるんですかね、、

聞かれた時に色々あってと濁すのがいいんですかね💦

もともと転園したいなと思ってたところの園は行かせたかったけど見学が予約が過ぎてて個別でできるかと聞いたらできないとのことだったので諦めて見学できた今の園に仕方なく入れてしまったのですがそのこと言ったらいいですかね?💦

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

私だったら、転園したいです💦

いいなと思ってる幼稚園に、
電話で聞くのが良いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😭!

転園理由ってなんだったら先生が一番納得できるんですかね💦
    結構色々聞きにくいことも聞いてくるんですよね💦変に行ってそのあと通園させるのに気まづくなったりするのも嫌で💧

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転園先へ伝える理由ってことですよね?理由なんて聞かれるんですね😫

人気園と聞いていたので入園するのは難しいと思い諦めましたが、通ってる子のお母さんからお話を聞いて、やっぱり入園させたいと思い、、

とかじゃダメですかね😭

• 10月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんか癖ありの先生なので結構聞いてくるんですよね〜。。
    それを保護者に言ったりもするし😭前に転勤するから転園した子がいてどこどこに転勤するみたいで 〜 なんて言われて結構ベラベラ話す人なんだなぁと💦

明確な理由がないと具体的な理由がなくって家庭の都合みたいでよくわからないんですよね 〜 みたいな言い方で保護者に言うんだろうなと悟ったので家庭の都合で貫き通すことはできないと思い💦

色々つっこんで聞いてきそうで怖くて💦でも上の理由ならそうなんですねって納得してくれそうな気も🥺!!

変な先生にあたったなぁーとほんと思います、、

• 10月6日