※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今下の子がRSになり、治りかけてきたと思ったら上の子に移りました😢マス…

今下の子がRSになり、治りかけてきたと思ったら上の子に移りました😢
マスクしてアルコール頑張っていてもダメでした💔
中には誰にも移らなかったという方いてビックリです😵‍💫

皆さんは日頃から、体調崩した時はなど
何かやっている事食べている事などありますか❓💦

よく栄養ある食べ物や料理など言いますが、本当に効果はありますかね❓🤔
毎日五大栄養素摂取してますって人と何も気にせず食べさせてる人とでは体の強さって変わるんですかね?😵‍💫
あと、これ食べたり、これをすると治り早いなどあったら教えて欲しいです😔

もう今週休んだら2週間有給使う事になってしまって😢
何かアドバイス欲しいです😭

コメント

ペッパー

家族間(特に兄弟間)で移らなかったことはほぼないです💦
咳やくしゃみがなく発熱だけのときは飛沫が飛びづらいからか移らずに済むことが多いです。RSの感染力はすごいので隔離でもしない限り避けられない気がします😭過去にかかったことがあって免疫がある場合は症状が出ないかもしれませんが。
体調を崩したときは子どもは寝るとき以外なるべくマスク着用、可能であれば寝室を分ける(大人どちらかは犠牲になって一緒に寝る)、ごはんのときパーティションを置く(効果があるかは不明)、換気して扇風機を回す、加湿する、手拭きのタオルは使わずペーパータオルにする、くらいです。それでもほとんど毎回移っているので効果は微妙かもしれませんが、赤ちゃんだけでも守りたいなと思ってます!
栄養は不摂生な人よりは野菜などしっかり摂っている人の方が強そうな気はしますが、普通にバランス良く食べていたら十分なんじゃないかなと思います。ビタミンのサプリメントを摂るのが良いと聞いたことはあります!

• ママリ

ママリ

やっぱり子供同士は確実に移りますか😔
    確かに娘コロナの時は咳出なくて熱のみだったので家族感染しなかったです💦
    けど今回のRSはマスクアルコールしてもダメでした😢
    感染力の凄さなめてました😭
    ビタミンですか😵✨
    子供でも飲める物あるんですかね😵✨調べてみようと思います😭

• 10月4日
  • ペッパー

ペッパー

風邪でもくっついて遊ぶしどこ触ったかわからない手で目鼻口触るし、我が家は防げないです😭
    コロナでも移らなかったのすごいですね👏🏻去年上の子のクラスでRSが流行ったとき最後までかからなかったの2〜3人とかそれくらいだったと思います😱
    ドラッグストアにも缶に入ったビタミンの食べるやつとかあると思いますー!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    コロナは私はマスクしてましたが下の子と旦那はマスクもしなかったのに移らなかったです💦
    週末会った両親はうつったのに😣
    RSも、かかりやすいとかあるんですかね?免疫的な事で😢
    ドラッグストア行って探してみようと思います😢✨

• 10月6日