※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が鼻風邪で悩んでいます。耳鼻科に通院中で、鼻水が絡んで苦しい症状が続いています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

鼻風邪はどうやったらよくなりますか?

今1歳2ヶ月なのですが 9月から鼻の奥がグジュグジュだったり鼻水が出たりで鼻水のせいで痰が絡み昼寝や夜も横に寝かせると苦しいらしくギャン泣き
耳鼻科に行ったら耳の奥で鼻水が溜まってますって言われて毎日耳鼻科鼻水吸ってもらうためいくのですが 落ち着いて来たなぁと思ったらまた急に寒くなって来たせいか鼻水が出て来て
同じような方で治った方よかったら教えてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
(11月下旬迄は小児科 12月からは耳鼻科に通ってます)

コメント

ちえこママ

難儀ですよね〜(T_T)
どうやったら良くなるか…
まず風邪を悪化させないのと、こまめに鼻水吸って楽にしてあげる、出された薬をしっかり飲ませる、寝る時は頭(上体)を高くしてあげるくらいですかね。

• すまも

すまも

それぐらいしかないですよね⤵︎

コメントありがとうございます
    上体を高くしてやってもギャン泣きでずっと抱っこしたままなんです⤵︎

• 12月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

気休めですよね〜(~_~;)うちも抱っこのまま寝かせてること多々です。
    うちは上の子も下の子も、泣いたり咳き込んだりですぐ吐くタイプなんで…悲惨です。
    早く良くなりますように☆

• 12月16日
  • すまも

すまも

とんでもないです!!
    アドバイスくれてありがとうございます😊
    吐くのは見てて胸が痛みますよね>_< 本当に早く良くなってほしいです!!

• 12月16日
  • ちえこママ

ちえこママ

あ(^_^;)気を悪くしたならごめんなさい!
    気休めってのは、上体高くすることが…です。変な書き方しちゃった(T_T)

• 12月16日
  • すまも

すまも

大丈夫ですよ
    気にかけてくれたのになんか
    すみません(>人<;)

• 12月16日
まろ

治ってないのですが同じ感じで耳鼻科通いで思わずコメントしちゃいました(><)!
お薬手帳みたら8月はじめから耳鼻科通いしてました😣💦💦
うちは今よくなってきてるなーって状態で一ヶ月たちましたが完全にはよくならず週一耳鼻科です😅今も鼻の奥腫れてるらしくまだまだ耳鼻科通いな感じです。
私は電動の鼻水吸い器かってこまめに吸ってあげたらだいぶよくなってきました。よくなってきたかな?からなかなか抜け出せませんが😭

• すまも

すまも

なかなか治らないですよね⤵︎
    電動の鼻吸い機じゃないので
    思いっきり何度も吸ったりしてますが 風邪が私に移ったりするし
    大変です⤵︎
    電動のやつは綺麗に吸いきれますか? 強さが足りないとか口コミに書いてあって買うのを諦めたのですが よかったらどこのメーカーとか感想聞かせてください>_<

• 12月16日
  • まろ

まろ

ほんと、こんなに長引くなんて思ってませんでした(><)
    私もよく移っていて電動買おうと決めました!
    私は自分で吸ってあげるより吸えてます!しかも早く終わらせれるし楽ですよ٩( 'ω' )
    スマイルキュート使ってます!
    圧力調整もできるし手入れも楽です!他のを試してないのでよくはわかりませんが私は電動買ってよかったな思ってます!
    圧力強すぎもだめかなと不安で、耳鼻科で聞いたら耳鼻科の鼻水吸引機の吸い口触らせてくれてそんなに強い吸引力じゃない感じで、自宅の吸引機と同じくらいに感じました。コツを掴めばジュルジュル〜!って一気にでてきますよ\(^^)/

• 12月16日
  • すまも

すまも

写メ付きでありがとうございます
    たかそうですね
    お手入れ楽だといいですよね

• 12月16日
MAXとき

うちの子も本当に月の半分はそんな感じです
ついに先日鼻をかむことを覚えました!
鼻風邪ひきすぎ中耳炎になりすぎで危機を感じて本能から覚えたんでしょうね(ToT)
鼻吸い器スポイトタイプ使ってます
緑色のやつですドラッグストアに売ってます
あれなら母子感染しないのでいいですよ
電動はここまで来るとそのうち鼻がかめるようになると思うので買わなくてもいいと思います

• すまも

すまも

病院に何度も行かないと行けないし なかなか治らないと親も子供も大変ですよね⤵︎

スポイトタイプの売ってますね
    あれ吸引力弱そうなのですが
    ドロドロの鼻水すえますか?

• 12月17日
  • MAXとき

MAXとき

私は使ってて問題ないですよ!かなり取れます
    奥までさして角度を変えながら中でスポイトを押すといいです
    どこかでヒットするので、そしたらそこを重点的にすると、子供が咳き込むほど喉のほうから上がってきますよ

• 12月17日