※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が保育園デビューしました。同じ月齢の子供は基本的にベビーベッドにいますが、上の子の保育園ではベビーベッドから出て遊んでいる光景が見られます。

今日から下の子が保育園デビューしたのですが、
基本的にこの月齢だとずっとベビーベッドにいるのは普通ですか?
まだ慣らし保育ですぐお迎えへ行ってるのでそれしか見てないのかもしれません💦
上の子と違う保育園ですが、上の子の保育園は下の子と同じくらいの子は基本的にはベビーベッドですが、ベビーベッドから出てうつ伏せで遊んだりしてるのを見てます。

コメント

ままり

ずっとベビーベッドはないと思います
下の子は4ヶ月から一時保育行ってましたが寝てなければお散歩とか床で遊んでましたよ

今の保育園もちっちゃい子も基本床で遊んでますよ

• ままり

ままり

ほんとですか〜😭
    連れて行ってすぐベビーベッドでお迎えの時もだったので心配になりました💦遠足の日はお休みするように言われて😭

• 10月3日
  • ままり

ままり

遠足の日もお休みするようにって…ひどいですね
    4ヶ月でも連れて行くことはできるのに…
    こちらから休みますっていうのとはちがいますよね

今通ってる保育園はちょっと特殊で小さい子も砂の上でハイハイしてます(笑)
    迎えに行くと何人か口の周り砂で汚れてますね

ないてました?どうやって遊んでましたか?など軽く聞いてみてもいいと思います

• 10月3日
  • ままり

ままり

そうなんです😭
    遠足ってどうなりますか?って聞いたらまだ日光浴もあまりしたことないですよね?って言われて、お仕事もまだ復帰ではないと思うのでお休みすることは可能ですか?って感じで言われて、お休みします。って無理やり言わされてる感じでした🥺

ええ、すごいですね💦
    砂食べてお腹壊したり大丈夫なんですかね?🥺
    まだ4ヶ月なのでハイハイなども出来ず退屈だろうなって思ってます😭

• 10月3日
  • ままり

ままり

食べたといっても先生も見てて一応止めてくれるのですが、口の周りとかついてて多少食べてると思います
    うちの子は今までそのせいでお腹こわしたりはしてませんね
    0歳も砂遊びするのでどろんこです(笑)

0歳児クラス全員に遠足休みの協力を仰いてるのではなく、4ヶ月だから、ママがまだ働き始めてないからと言う理由ならちょっとやだなと思いました(汗)

• 10月4日
  • ままり

ままり

なるほどですね🥺
    0歳で砂遊びはすごいですね!
    でも小さい頃から経験させるのも大事ですよね🥰

それわかります😭
    悲しいです、、働き始めたらやめてくれよ〜って感じです🥲
    お便り帳にまだ小さいので基本的にベビーベッドでの生活でしょうか?と聞いてみました🥹

• 10月4日