※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

話せる人がいないのでここで話させてもらいます。遠くに住んでいるため…

話せる人がいないのでここで話させてもらいます。

うちは義母との関係はあまり悪くないのですがモヤモヤがあったので聞いてください🙇🏼‍♀️

遠くに住んでいるため娘への服やおもちゃや離乳食用のスタイなど様々な物をたまに送ってくれるのですが、根本的にお義母さんとは趣味も違うし
わたしは物を増やしたくないのであまり送らないで欲しいです。
娘の服も自分で買いたいし、離乳食用のスタイはお祝いで貰ったものなどで数も十分足りています。
そしてお義母さんはあまりお金に余裕があるタイプではないと思っています。
(派遣で働いており、最近違うところで働きだし旦那さんもいません)

旦那さんには何回かおもちゃを買う前は相談して欲しいことや服はあまりいらないということは言ってもらっているのですが、10月に私たちの結婚式があるので
こちらの県に来るタイミングでやはりおもちゃを買ってしまったみたいです。
まぁそれはある程度予想していたしまぁいいか仕方ないと思っていたのですが。

旦那さんはお義母さんになんて言ったのか気になりスマホでお義母さんとのLINEを見たら(悪いこととは分かっていますが気になると止められません笑)
有難いけど、うちはオモチャは最低限と決めてるから相談して欲しかったなど言ってくれていました。

お義母さんは今回だけ許して😉🙏
みたいなかんじでその先も相談無しで買うんだろうなぁと(笑)

そのあとのLINEで旦那さんが
俺がお義母さんに何も言えない旦那って思われるってことだけは覚えておいてね(自分の親に何も言えない息子になるということ)
と返していてお義母さんは「なんか大変だね😅」と
まるで私が鬼嫁かのようになっていて笑ってしまいました(笑)

他にも親の買わないでを無視して甘やかすがジジババなんだよ
とか言っていてその行動がこちらとの関係を悪くすると分かっていないようです😇😇😇

可愛がってくれるのは嬉しいですし、遠くに住んでいてサポートができない分おもちゃや服を買うことでそれをカバーしたいんだろうなというのもわかるのですが
欲しくないものをもらうことがありがた迷惑でしかないと思ってしまいます。

許したいけど許容できない心の狭い人間で申し訳なくなってしまいますが、お義母さんは自分の子供で楽しんだんだから
私の子供なので勘弁して欲しいと思ってしまいます。

基本的にかまいたいお義母さんとかまわれたくない義娘でタイプがまるで違います🫠

おもちゃも大きい邪魔になる様なものでなく小さいおもちゃなんだからいいやんけとも自分に思いますがどうしても嫌です😇

私と同じような方いらっしゃいますか🫠
どうやって心を鎮めていますか🫠
こういう義母にはどう対応したらいいのでしょうか🫠

コメント

かなた

うちのジジババもさんざん買ってきます💦
物置にしまったり捨てたり、新品のままお下がりしたり…
時間的余裕があればフリマに出してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってくることが徐々にストレスになってきたりしませんか😇?

• 10月3日
  • かなた

かなた

はじめのうちはかなりストレスで旦那にやめさせて!って話しもしましたがまぁ、やめませんよね。
    それからは話し合って大物は許可をとってから、小物や服はお任せになりました。

今ではかなりなげやりです(笑)

• 10月3日