※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまるき
子育て・グッズ

息子が寝返りをしようとしている様子で心配。首や足の力は強いが、発達に問題があるのか不安。経験を共有してほしいです。

あと少しで2ヶ月になる息子について😳
元々ギャン泣きしている時のそり返りが強い子ではありましたが、ここ数日から寝返りをしようとしているのか、ギャン泣きしていなくても静かに寝返り様の動作をしています…😵

首は元々強い子で、ゲップをする時は暫く首をもたげている様子あり。足を蹴る力もだいぶ強いです。

うつ伏せになられるのも怖いですし、また発達に問題があるのかも気になって心配です💦

同じような経験をお持ちの方、または寝返りが早かったよーという方、お話聞かせてください😢‼️

コメント

ふくまるき

ちなみに、こんな感じです💦

うー

うちの子も新生児の頃からその動きしてました!
母に「寝返りしそうな勢いだね」って言われてましたが実際にしたのは3ヶ月になってからです😀
首と足が強いの全く同じです🤣
首据わりは2ヶ月入ってすぐで寝返り返りも寝返りした2日後にはできたのでうつ伏せはあんまり怖く無かったですよ😊
健診やかかりつけの小児科でも強いねーって言われるだけで発達のことは何も言われて無いので今のところは大丈夫かなと。

• ふくまるき

ふくまるき

返事ありがとうございます‼️
    すごく参考になります😂✨‼️
    やたらそっくり返ってて、ものすごく不安でしたが、安心しましたっ😭💦💦

今日の朝ゲップさせるとき、20秒ぐらい首を自分で起こしていたので、やっぱり強いんですね😵
    発達も問題ないとのことで、本当安心しました😂✨‼️‼️‼️

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒でした🙆
新生児の頃からよく写真のように横向きになっていて、3ヶ月になったと同時に寝返りし始めました!
小児科でもいつも脚力強いねーと言われてます🤣
うちは頭が重いのか首が完全に座りは寝返りのあとでしたが、特に問題はなかったですよ😄

• ふくまるき

ふくまるき

返信ありがとうございます‼️
    ママリさんのお子様も、新生児の頃からこんな感じだったんですね‼️😂同じ方がいてよかった〜!

寝返り後に首座りでも問題無かったのですね🧐‼️
    本当、参考になります🥺✨‼️
    ありがとうございます‼️

• 10月3日