※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

泌尿器科で膀胱炎、婦人科で卵巣腫れ診断。原因不明でストレス。1ヶ月様子見。コメントお願いします。

おしっこが途中ですぼまるような感覚、一度途切れるような感覚がある方、あった方、いらっしゃいませんか?
体の不調が続き、泌尿器科に行き膀胱炎と診断されましたが、数値的に完治するも、違和感があり、婦人科に行くと卵巣が腫れていました。そのせいなのか、やはり膀胱や尿道にも原因があるのか、子供を置いて死にたくない、だけど体調が悪く、子供達も幼稚園を休んでいるせいでうるさく感じてしまい、もう色んなストレスが限界です。
とりあえず、卵巣の腫れは、1ヶ月様子見です。
すこしでもコメントいただけると助かります。

コメント

途切れて腹圧かけないと出ない時ありました。その時腎炎になっていました。でも炎症はないんですよね❓😃

• いちご

いちご

そうです!腹圧かけないと全く出ないこと一回ありました!!尿検査の数値的には大丈夫らしいです💦もう一回行った方がいいんですかね?😞

• 10月3日

退会ユーザー

私はあまりにも治らなかったので、自分から血液検査してって言ったんです、そしたら炎症反応が高かったんです😣 
    治ったら途切れるのもなくなりました😫 熱もでました😫
    でも熱などはないんですよね❓😃 もう一度受診されてしっかり調べてもらったほうがよいかもしれませんね😣

• 10月3日
  • いちご

いちご

どれくらい様子見ましたか??炎症反応は血液検査でわかるんですね!
    熱はないんですが、でもやっぱり気になるので、検査してもらおうかなと思います!
    泌尿器科へ行かれたんですよね??

• 10月4日

退会ユーザー

泌尿器科ですよ、最初尿検査でバイ菌が見つかり抗生剤を飲み続けたんですが、あまりにも治りが悪く熱がでたので腎炎かなと思い血液検査検査してくださいと言いました😭 毎日抗生剤の点滴しに行きました
    婦人科では内診で卵巣の腫れだけ言われたんですか❓

• 10月4日
  • いちご

いちご

ですよね!私も尿検査をして、抗生剤を飲んで、そしたら数値的には治ってたんです💦でもなんかおかしいなぁと思っていたら、今度は生理が来ず、婦人科に行ってみたら卵巣が腫れていて、腫瘍なのかなんなのか、その時に血液検査して、今は結果待ちという感じです。
    卵巣の異常と尿の出方が繋がっているのか、別々のものなのか…怖くて怖くて😢

• 10月4日

退会ユーザー

私の姉は卵巣嚢腫になったことあるんですが、その時は膀胱がおされて頻尿の症状があったみたいです。尿がでにくいっていうのはなかったみたいなんですがね😫

• 10月4日
  • いちご

いちご

返事が遅くなってしまいました。お姉さん、そうだったんですね…少し前まで頻尿でした。それが膀胱炎かと思っていましたが、婦人科受診すると、「膀胱炎じゃなくてこっちの症状だったのかもね」と言われました。
    相変わらず、途中でシュッとすぼまる感覚があるので、もう一度見てもらおうと思います。
    婦人科では見てもらえないんですかね??

• 10月7日
  • いちご

いちご

すみません色々聞いてしまって!
    もしお時間があれば、で大丈夫です!!

• 10月7日