※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
子育て・グッズ

下痢が続いている子供の食事について相談です。現在の食事継続が良いか、ミルクの変更や食べさせた方がいいものについて知りたいです。

先週の水曜日から
下痢が治りません(>_<)

下痢以外の症状は
最初から何もありません。

月曜日に病院に行ったら
問診だけで胃腸風邪と言われ
ビオフェルミン配合薬をもらい、
飲ませて4日目です。

食事を5分粥にし、人参のすりおろし
りんごのすりおろしをあげて
ミルクの量も減らし、薄めて飲ませてます。
水分もゴクゴク取ります。

回数は1日4回くらいに減りましたが
まだユルイです。
人参のすりおろしのおかげで
ドロドロではなくなりましたが。

回復に向かっているんでしょうか?
うんちが正常になるまでは
今の食事を続けるべきですか?

食欲はあるので
今の食事が満足しないみたいで
すぐお腹が空くみたいだし
ミルクも少なくてグズるので
早く食事を戻してあげたいのですが
治るまでは良くないですよね。

ミルクを乳糖の入ってないものに
変えたほうがいいでしょうか?
買った事がないので
何を買えばいいかも分かりません。

乳製品や柑橘系、
糖分の多いものがダメなのは
ネットで見ました。

他に食べさせた方がいいもの、
食べさせない方がいいものも
知りたいです。


コメント

♡SRママ♡

はじめまして(*^_^*)

子供の下痢、なかなか治らないですよね(;▽;)
お子さんも辛いし、何回もオムツ替えなきゃいけないしママも精神的にキツイですよね。

うちの息子は胃腸が弱く、下痢の常習です…。
やはり1週間は続きますね。

病院に行っても止めちゃダメだからと言われてビオフェルミンのみ。

水分がとれていれば大丈夫かなと思います★

乳糖が入ってないもので森永のノンラクトを飲ませた時期もありました。
350グラム入っていて1000円ちょっとぐらいです。

なぜかうちの子は、ビオフェルミンより、別の胃腸薬の方が早く効くみたいで毎回ビオフェルミンじゃない方を処方して貰ってます。

一度、病院の先生にもビオフェルミンで全然良くならないから薬を変えて貰うよう頼むのも手かもしれませんね!

宗英ママ

一昨日より昨日、昨日より今日、
少しづつ良くなってる気がします(ノ_<)
あと数日、様子を見てみて
治らないようであればミルクを
変えて薬も変えてもらうように
頼んでみます(>_<)

何度もオムツを替えるのが
大変でホントに参ってます/_;

早く良くなるよう
食事もそのまま続けて
頑張ります(>_<)

ありがとうございまし(>_<)♡