※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-
家族・旦那

旦那について愚痴、共感を求めています(ToT)旦那がコロナが始まってから…

旦那について愚痴、共感を求めています(ToT)

旦那がコロナが始まってから在宅ワークです。しょっちゅう寝ていたり、携帯見ていたり、メルカリやっていたり…
おそらく仕事は好きではなく、怠け者なんだと思います。
在宅になるまでは仕事忙しい、自分は仕事ができる、アピールがあって信じていたのですが…別人のようです。

在宅の姿を見る限り、ただの怠け者。たまに聞こえてくる上司との会話もどうとらえても仕事ができる人間のやりとりではない…ミスも多いようで注意されてましたが、なぜか別の人のせいなのに。と私に言い訳してきます。

そんな姿にすごくイライラと不安が溜まってきています。外資系で従業員整理を頻繁にしている会社です。旦那は中途採用で4年目。解雇されてしまわないか不安しかありません。

家事育児はそれなりにやろうとはしてくれてます。息子にとってはいっぱい遊んでくれるいいパパです。でも私は専業主婦なので、家事育児では旦那にはもともと何も求めてはおらず、むしろいないでくれた方がマイペースにできるのに…と思ってしまう感じで…

旦那の在宅にまったくありがたさは感じられず、ただただ幻滅していってしまいます。
また、自分の都合で友人を招くこともできず、それもすごくストレス…近所の方がおうちに呼び合ってるのをみては羨ましくて( T∀T)招待されるだけでなく、自分もどうぞーっと気軽に呼びたかった( ´-ω-)ってのはただのワガママですが。

仕事に関しては注意や激励を入れたいところですが、口出しされるとすごく不機嫌になり家庭の空気がものすごく悪くなります。プライドがかなり高いので…
それで、両家の両親に迷惑を掛けたこともあるので問題は避けたくて今は見てみぬふりをしています。

私自身も旦那にあれこれ言えるような素晴らしい主婦ではなく、手抜きが多いです。でも文句は何も言ってこないのでお互い様だろう、って思うように努めてはいるのですが( ´-`)
今のところお給料もらって専業主婦で生活させてもらえてるなら我慢すべきと思っています。
本来なら感謝をしなければなのでしょうが、そう思えない旦那の姿にイライラしてしまうのです(ToT)
周りの旦那さんがお仕事忙しそうな話を聞くと情けなくなってしまったり、将来が不安になってしまったり。
子どもが少し成長したら私も保育士に復帰して外に出るのでそれまでの我慢…。と思いつつ溜まってしまったので吐き出してます。

何が言いたいかわからない内容ですみません。

旦那さんが在宅の方、どんな気持ちで過ごしてますか?できれば似たような思いを持たれてる方のお声が聞きたいです( T∀T)隣の芝生が青く見えてしまってる状態なので、共感のお声があったらありがたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

在宅の旦那さんが居ると見たくない部分が見えてしまいますよね…

私の旦那もテレワークで基本週1勤務です。
パソコン作業してる時もありますが…携帯見てる姿(もっぱらゲーム、娘が書斎に入ってしまうので、追いかけた時に目に付きます😓)も頻繁にみかけます。なにやってんだぁ😡と心の中で怒ってますよ😡

旦那が居ない方が、娘とのペースを乱されないので楽って私も思います😂
3食気を使って作るのも大変だし…会議の時とか子供の声が聞こえない様に出来るだけ静かに遊ばせなきゃとか…
神経ばかり使ってます😓
週一出勤の日は、朝からウキウキ、お昼テキトーですもん(笑)
お友達を家に呼ぶとか私もしてみたい♫

私も専業主婦なんですが、旦那からは、"娘が小学校上がるまで働かなくて良い"と言われた事もあるのですが、
"私がもたない"と思って、来年にはパート勤めを始めようと思ってます!

初めは在宅で家事育児担い手になってくれるかなぁ😊なんて淡い期待を持ってて…暫くすると、週一の出社日が待ち遠しくなってました(笑)

それでも、妊婦にとっては在宅はとても有り難いですが…子どもが居ての在宅は…あまり嬉しい環境ではないのかなぁと最近思います…(旦那さんの仕事や家事育児への向き合い方等に寄るかもしれませんが😓)

私も隣の芝が青く見えてます😂

• mi-

mi-

コメントありがとうございます😭
    共感頂けたことがすごく嬉しいです✨✨✨

自分も日中、全く休憩無しで携帯をみない、というわけでもないから旦那にも寛容にならなければ…と思いつつ。仕事を真面目にしていない姿を見るのは毎日ガッカリしてしまいます。本人なりのやり方でやってるのだろうけど…バリバリやりがいをもって働いている旦那でいてほしかったです( T∀T)

頻繁に連絡をとってる友人の旦那さんは在宅でも忙しく、それでも休憩中は子どもと遊び、夜はお風呂から寝かしつけまでこなしてるそうで…
    うちの旦那とは比べられない過ごし方です…
    そんな話をよく耳にしていたので、共感のコメントに心救われました✨✨

ありがとうございました。

• 10月6日