※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

離乳食3回になってから、自分や夫の食事作りが大変。息子が甘えん坊で疲れている。家事と育児でぐったりしているが、自分の甘えた根性に悩みつつ、気合が入らない。

離乳食が3回になってから、自分や夫の食事を作るのがしんどくてなりません。

夫の好意に甘えてテイクアウトを買ってきてもらう事がしばしばあります、、。
息子も自我が強くなってきて、少しでも離れるとギャン泣きし、甘えん坊になり休む暇もなく疲れ果てています。

なんとか家事はこなしていますが、ここしばらく体の疲れが取れず、ずっと重怠いです。

専業主婦なのに、こんな甘えた根性でいいのかと悩みつつも、気合が入りません。

家事と育児だけでぐったり、、。仕事までこなしているママさんマジで尊敬します。

こんな感じでグータラでも良いんでしょうかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がいいなら別にいいのでは〜と思います😊家庭内で不満が出てなければそれでいいのかなと思います!

まーさ

むーたんさんの気持ち、よくわかります🥺
日々の育児に家事に疲れもでますよね。
全然グータラじゃないですよ!甘えた根性だとも思いません。

日中、子どもがやっと寝た〜と思っても、家事をしている途中で起きてしまったり😓
自分の時間も欲しいですよね。

私も夫の食事を作るのもしんどいですし、メニューすら考えたくない事もあります。
離乳食もレトルト使ったり、作っても同じようなメニューでループしてます…😓

ママがリフレッシュできれば、また気持ちも切り替えられるかもしれませんが、自分優先で考える事も難しいですよね。

私はこっそりスイーツを自分用に買って食べたり、一日中すっぴんで家でゆっくりしている事も多いです😅

無理に自分に厳しくしたところで、もっと疲れてしまうと思うので、ほどほどになるようになるさ精神でいるようにしています😌
たまには、『私、よく頑張ってる』と、自分に声をかけてください。

長々失礼しました
お互い程々にがんばりましょう♪